· 

睡眠の質を見直そう

こんにちは。高辻です。

引退後、初のブログです。


現役時代のような熱いブログは書けません。ご了承ください。

夏音がブログを読みたいとのことで、折角なので、普段言わないような事をブログで書けたらなと思います。


今日は僕が引退しても水泳をしている理由について書きたいと思います。


全国公で引退したらもう水泳はしないだろうなと思っていました。


そりゃあそうでしょう。もう僕が目指せる関カレ、関国、全国公はありません。熱くなれる目標がないのですから。水泳をしたところでしょうがないと思っていました。


そりゃあそうでしょう。目標はないのに、朝7時から誰が練習にこようと思うんですか。ゆっくり寝ていたいと思うのが普通です。



ところが全国公終わって2ヶ月泳がない間に考えが変わりました。


8.9月も研究室はあったので学校に行っていたのですが、待っていたのは研究しかない一日でした。

それも、朝練はないので昼前に起き、午後から実験する毎日でした。

もう筋肉や体調にも気を使うことはないのでご飯はカップ麺か食べないか、になっていきました。



水泳が活力になっていたんだなってわかりました。なんか前にこの話した気がする。


朝練が僕の1日の元気をつけてくれるんです。

元気をつけてくれる理由は2つあります。


1つ目は超健康的な運動ができることです。朝に運動すると自律神経が整って、朝から活動的な状態になれるらしいです。実際朝から集中力がアップしてると思います。このおかげで朝から研究を始められて、またしっかり集中して研究できてると思います。


2つ目はシンプルです。超朝早くても、練習しに来たいと思う水泳部がある事です。

やっぱり朝なのでみんな目は覚めてなくて静かですが、水泳部の皆んなと練習できるのがとっても楽しいんです。工大祭もめっちゃ楽しかったです。もっと皆んなとご飯行ったり遊びに行ったりしたいです。そんな水泳部が大好きなわけで、練習に来るのも実は凄く楽しみです。


あと半年足らずで卒業してしまいます。みんなと日々過ごせるのもあとわずかで悲しいです。


下級生のみなさん、こんなふうに思う水泳部を作り上げてくれてありがとうございます。これからもそんな水泳部を作り続けてください。



さぶい話をしてしまいました。


最近の話をしましょう、


なんと工大祭、黒字達成しましたぁーー!🥸🤩🤩


20人来るかな?と思ってましたがなんと130人くらい?来てくれて、圧倒的絶体絶命赤字だと思ってたのにまさかのまさかの黒字でした!!笑笑


びっくりでした!


大学4年目にしてやっと水泳部として出店できてとっても楽しかったです!!!笑

会議とか企画とか沢山やってくれて夏音初め、みんなありがとう!!


来年も時間が合えば行きたいです!


明日からまた練習ですね。

月曜はミーティングなので基本行けないですが頑張りましょう


次はさきですね。

ではおやすみなさい

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    年金 (日曜日, 06 11月 2022 22:01)

    コウダイサイ、タノシイ。スイエイブ、カツヤク。

  • #2

    (日曜日, 06 11月 2022 22:11)

    誠也さんがブログ一発目?

  • #3

    パワー (月曜日, 07 11月 2022 00:33)

    いいやん

  • #4

    アーニャ (月曜日, 07 11月 2022 06:23)

    あざざます