· 

ちゃんと寝たい

お久しぶりです。最近、ほぼ毎日課題に追われ、寝不足気味の山田です。夏休みに一切勉強していなかったことと、元々文章を書くことが苦手なことが合わさって、レポートを1枚仕上げるのに莫大な時間がかかってしまい、どんどん睡眠時間が短くなっています。そのため、今日はバスで立っていたにもかかわらず意識が飛んでました。もうそろそろちゃんとした生活を送りたいです。

 

火曜日のメインメニューで、25m×8本、腕立て15回→15秒腕立ての姿勢→15mH,スクワット15回→15秒空気イス→15mHをしました。普段筋トレをしていない僕にとって、このメニューはかなりきつく、次の日しっかり筋肉痛になりました。でも、こういう系のメニューは中学や高校でやってこなかったので、楽しくもありました。

また、後期では月・火が2限始まりになったので、ようやく2時間練習に参加できるようになりました。2時間練習だと練習後の時間に余裕があり、バスも座ることができたりするので今のところメリットしか感じていません。特に、最近は後半の1時間で先輩方に技術的なことを教えてもらえているので、とてもありがたいですし、有意義な時間を過ごしているなと感じます。

 

水曜日にはじめて低酸素トレーニングに参加させてもらいました。結果から言うと、予想の10倍くらいきつかったです。内容は30秒全力を3本というものでしたが、終了後、足が痛すぎて5~10分くらい起き上がれませんでした。こんなに長時間動けなくなったのは人生で初めてだったと思います。でも、これを乗り越えられれば、体力も精神も伸ばせると感じたので、めげずに頑張っていきたいと思います。

 

頭が回らなくなってきたので今回はこれで終わらせてもらおうと思います。変な文があると思いますが見逃してください。ありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ないすがい! (金曜日, 28 10月 2022 02:43)

    睡眠はだいじー
    坂東はえいじー

  • #2

    ばっとめん (金曜日, 28 10月 2022 05:02)

    エンパワメントしていけ

  • #3

    キン肉マン (金曜日, 28 10月 2022 16:03)

    1年後には県大水泳部1のマッチョになっててくれ

  • #4

    バン仲村 (日曜日, 30 10月 2022 22:15)

    県大の期待大!漢はあんたでも良いよ〜