これで最後です。ありがとうございました.

最後、お世話になった皆さんに感謝を伝えて終わりたいです。

大久保中、明石城西水泳部の顧問の皆様

熱心な指導、協力のお陰で努力の楽しさを知れました。大学でここまで頑張りきれたのは先生方とのご縁あってこそだと思います。

姫路SS、JSS姫路の皆様

練習環境を提供してくださりありがとうございました。皆様のお陰で引退までなんとかやりきれました。

先輩方

お世話になりました。一人一人に向けて書きたい所ですが、色紙に書かせてもらった事と被るので割愛します。扱いに困る事も多々あった後輩だったと思いますが、仲良くしてくださりありがとうございました。また遊びに連れていって下さい。

早退した部員たち

期間はそれぞれ違いますが、関わる機会を持てた事、嬉しく思います。お互いの道で頑張りましょう。また、4回生の同期の皆様、ついに僕も引退です。願わくばもっと一緒に水泳したかったです。またご飯行きましょう。

森先生とゼミ生の皆様

皆様の協力無くしてここまで記録を伸ばせなかったと思います。あの時頼めたことが自分の転機になったと思います。後輩たちもお世話になりました。卒論の被験者などいつでも読んでください。恩返しさせていただきます。

Kohei Nomoto

姫スイで成人コースで練習させてもらったり、先輩コーチとしてアドバイスもらったり、試合の前に連絡くれたりと…僕の中では姫路支部の内の1人です。また一緒に練習したいし飯にも行きたいです。


ここから現役部員の皆様に入りたいと思います。もし抜けてる人がいたら腹切って侘びます。

誠に勝手ながら、4回生で早期に引退された方は上の早退した部員たちと被るので割愛させてもらってます。また酒の席とかで話しましょう。1年生から↓

Yuto hara

体験きてくれたその日の内からこいつはえーなって思いました。関国のレースみて次期エースの貫禄を感じました。電電で勉強も大変やとは思いますが、うまくモチベーション保って頑張ってね。

koutarou aragane

珍しい名字でブレメンという共通項の多い後輩で、僕の後継は君しかいないと思ってます。まだまだポテンシャルあると思います。僕の記録を鼻で笑うくらいの選手になって下さい。よろしく。

kouki yamada

県大に中々いなかった長距離スイマーとして、パイオニア的存在なのではと期待してます。いい意味で、まだまだ泳ぎも磨けるし伸び代あると思ってます。大会での大暴れ&大量得点を期待しています。

saki ekoshi

女子マネージャーがいない中、それでもここに決めて入部してくれた事、本当に感謝しています。選手がサボってたらビート板でしばくくらいの心持ちでやってもらえたらと思います。

moka mitunami

カンカレ、全国公でお世話になりました。部員がほとんどいない中でも、水泳部に決めてくれたこと本当に感謝しています。のびのび頑張って下さい。

syouta ichiyama

カンカレでちょっとだけしか話せなかったので、また練習など行けたらと思います。神戸支部のエースになってほしいですね。

ryuta anase

神戸支部廃部の危機を救ってくれた救世主(大袈裟)だと思ってます。大会エントリーなど、裏方の仕事でもお世話になりました。ありがとう。ぜひ来年全国公切りみたいです。

kanon ishizaki

僕のメドレーリレー史上1番頼りになるバタフライでした。一杯レースでないといけないから大変やったと思うけど、流石のタフネスでした。

次期主将頑張ってください。バイトなども大変やと思う。ほんまよく頑張ってると思います。無理しすぎないように。絶対インカレ切れると信じてます。

akira inamura

正直、あきらが低酸素やりますって、言うと思ってなくて、だからすごい嬉しかった。何がなんでもリレーで全国公切ろうと思えたのはあきらのおかげやと思う。関国のリレーも、一緒に低酸素やってなければあそこまで力出せなかったと思います。もっと記録伸ばせると信じてる。体に気をつけてがんばれ。

zyoutarou ikemoto

大学からこの世界に飛び込んでくるの、ものすごい勇気いることやったと思います。一緒に練習してると、自分も初心を思い出して頑張れました。会計の書類ヒーヒー言いながら仕上げたのもいい思いでです。丈太郎のレースでの大台突破を楽しみにしています。あと僕もちょっとだけファイア憧れてるので頑張りましょう。

taiga tuzi

コロナでめちゃくちゃな時代にも関わらず、入部してくれたこと、感謝しています。ブランクが長いにも関わらず記録出してるの尊敬する。関国の決勝、一緒に泳げた事一生忘れんと思う。あと主将お疲れ様。就活など僕でよかったらいくらでも協力します。相談して下さい。

sachi maeda

時にはバトル事もありました。なんやこいつって思ったことも正直あります。多分さちも思ってたと思います。それでも、最後まで残ってくれたん嬉しかった。カンカレでもらったアミノバイタル、リレーの前に飲むか個人の前に飲むか悩んでリレーの前に飲みました。なんの報告やねんって感じですが。

就活の話できる子がいてくれたのもありがたかったです。

masaya takatuzi

書きたいことが多すぎるのでひと言で言うと、僕は生まれ変わったら君になりたいです。自分に無いものを沢山持ってるから。全国公でBESTで終わる辺りほんま主人公やなって思う。ほんまこれからもよろしく。研究頑張ってくれな。


引退するにあって色々書きましたが、トップガンという映画をみて泳ぎたくなったので、明日からまた部活お邪魔します。下手したら低酸素やってます。よろしくお願いします。






コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    (月曜日, 15 8月 2022 22:30)

    一人一人に送るメッセージ、最高です。

  • #2

    MASAYA (月曜日, 15 8月 2022 23:11)

    4回のヒーローは十都祐真でした。努力を結果で語ってくれた!

  • #3

    Kohei Nomoto (火曜日, 16 8月 2022 00:00)

    引退ブログ三部作とても感動しました。ひどく感銘を受け、泣きそうになりました(泣いてない)。私の名前まで出してくれてありがとう。お疲れ様でした。

  • #4

    Kohei Nomoto (火曜日, 16 8月 2022 00:05)

    こんなブログを書いといて明日からまた部活に参加するのはとても気持ちが悪いですが、気を張り詰めすぎずにこれからも変わらず愚直に邁進してください。

  • #5

    救世主(大袈裟) (火曜日, 16 8月 2022 01:55)

    今までお疲れ様でした。1Brスタート台に登る前にこっち向いてのガッツポーズカッコ良かったよ。またいつでも泳ぎに来てくれるの待ってるよ。

  • #6

    岐阜県民 (火曜日, 16 8月 2022 18:43)

    お疲れ様!ラストイヤーの活躍、素晴らしいです。

  • #7

    神大 翔 (土曜日, 03 9月 2022 21:41)

    引退日記コメント嬉しかった!ありがと!
    ラストイヤーの追い上げスゴすぎな!笑
    冬まで続ける仲間おってよかった!!