· 

Do your Best! 引退ブログ②

二つ目の引退ブログです。一つ目は一個前にありますので是非読んでください。
どうも高辻です。

大学水泳いろんなドラマがありました。それは、みなさんも一緒だと思います。そのドラマを共有できたことがうれしいいです。


8月の全国公を持って引退しました。

大学水泳を4年までやってよかったなぁとしみじみ思います。


理由は、大きく2つあります。


1つ目は、素敵な人たちに出会えたことです!

優しい先輩方、おもしろおかしい同期、愉快な後輩たち。水泳部は可笑しい人ばかりでまさに十人十色。でも、水泳には、真剣で、歳は問わずみなさん大尊敬しています。そしてみなさん大好きです!

卒業まで、あと半年、みなさん遊び付き合ってください!


2つ目は、大学時代に熱中できるものを見つけれたことです。


全国公終わって、やれること全てやりきって、全て出し切った!と胸を張って言えます!


コロナ禍で何もできなかった主将時代でしたが、できる時にできることを、オンライン企画してみたり、プールにかけあってみたり、いい経験になりました!


去年の関西インカレから、引退までの、1年間が一番濃かったです。


朝、6時に家を出て9時まで朝練し、夕方まで研究して、寝るまで院試の勉強。超過密スケジュールはきつかったです!でも、研究結果も順調に出ています。院試もやれるだけやりきりました!第1志望の結果はまだ出てないけど、第2志望は、合格しました!

個人では叶わなかったけど、4継で念願の全国公出場できました!

引退レースは、自己ベストで終わりました!

やりきりました!



また、OBとして、水泳部には時々お邪魔すると思います。その時はよろしくです。



最後に砂樹。現在姫路唯一のマネージャー砂樹には本当に感謝しています。マネージャーの砂樹が入ってから、練習の質が格段と上がりました。

これからも、自信を持って、頑張ってほしいと思いますし、選手も日頃から感謝して練習に励んでほしいです!マネージャーの熱がチームの強さに直結します!これからも期待してます!頑張ってください!そして半年間本当にありがとう。


同期のさちとあやか。沢山のアドバリューをありがとう。そして、最後の最後まで残ってくれた先輩方、本当にありがとうございました。

とってぃ、夏音ナイスメニュー、大雅、りゅーたナイス主将、全員に沢山感謝言いたいけど、長くなるので辞めます。


とりあえず一言。一人一人感謝だらけです!!!!










県大の水泳部入ってよかったです!


これからも姫路オールスターズの繁栄を願うと共に、兵庫県立大学水泳部を応援してます!!

兵庫県立大学水泳部をはじめ関わってくれたみなさん本当にありがとうございました!!



コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    漢!! (日曜日, 14 8月 2022 19:19)

    泣いてまうやろー

  • #2

    先輩… (日曜日, 14 8月 2022)

    泣いてもいいですか…?

  • #3

    立花ゆいと (日曜日, 14 8月 2022 20:20)

    居酒屋でこれ読んでます。泣きました

  • #4

    やらかし大魔王 (日曜日, 14 8月 2022 21:52)

    入部の決め手は新歓でのまさやさんの優しさでした
    今度まとめて感謝告げます

  • #5

    岐阜県民 (月曜日, 15 8月 2022 01:37)

    お疲れ様!リレーの57.0はほんとにすごい!
    YouTubeで何回も見ます!

  • #6

    マイメロ (月曜日, 15 8月 2022 13:44)

    まさやのマネージャーできてよかった!こちらこそありがとう

  • #7

    OBOG (月曜日, 15 8月 2022 18:13)

    引退するときに後輩にはやりきった!って言えるように頑張ってほしいって伝えました。まさやくんが胸を張って言ってる姿は誇らしくて嬉しいです、おつかれさま!

  • #8

    背中で語る (火曜日, 16 8月 2022)

    忙しい中、水泳も勉強も結果出してるのめっちゃかっこええ!!

  • #9

    大切なお友達 (水曜日, 17 8月 2022 19:50)

    泣きそうです。
    よく頑張りましたね。
    お疲れ様でした。