かんこく!

関西国公立大学選手権大会お疲れ様でございます。

唐突ですが、過去の記録を晒すところから始めたいと思います。

1回生

1:11.80

2:48.05

3回生

1:08.41

2:37.60

いわずもがなブレストです。

僕にとって、関国はいい思い出のない試合です。過去2年は

関国だめ→関カレ頑張る!でしたが、関国ヨシ!→関カレもっとヨシ!にしたい。

僕が入部した年、個人2種目ともいい結果とは言えませんでした。また、チームとしても、男子は誰も決勝へ進めませんでした。リレー2種目も全国公へは届かず、悔しさというより諦めムードが漂っていました。

次の年、コロナ禍でそもそも大会がなくなりました。

去年は僅差で全国公の標準を切れず終わりました。目標の決勝にも進めませんでした。夏音が400で決勝に残って、自分も1ブレ何とか残りたいと思いましたが僅差で負けました。

今年のふりかえり

200m

制限突破して決勝に残るだけの力はあると思っていました。けれどやっぱり焦りからなのか、泳力が足りてないのか分かりませんが、力出しきれず、不甲斐ない記録でした。フリーリレーに出ないといけない大雅が決勝を泳いでいるのに、自分は何してんだと。

メドレーリレー

石崎・辻は初日の疲れがあり、稲村は万全ではない。キーマンは自分だと思ってました。昨日落ちた分、ここでやるしかない。後半しっかり詰めれるよう力まず泳ぎました。1分6秒0って聞いて一瞬何のことか分かりませんでした。自分が1番びびってます。

1ブレ予選

決勝へ進むために、少なくとも1人は最終組の人に勝たなければならないので、予選から全力で行きました。後半急にピッチ上げすぎた気がしているので修正したい。

1ブレ決勝

正直疲労があるのは自覚していて、けれども決勝パワーでなんとか6秒台で納めました。順位も4位を取れてきちんと仕事出来たなと思ってます。入場の時、すしざんまいやったつもりなんですけどあれ伝わってたんでしょうか。


関カレは二冠するしかないですね。精一杯頑張ります。

スタート、ターンを何とかしましょう。


次の人誰だっけ。大会の振り返りも含めてよろしく!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    健康 (月曜日, 04 7月 2022 14:00)

    さすがよ

  • #2

    スポドリ (月曜日, 04 7月 2022 17:29)

    次は大歩さんだす

  • #3

    大歩 (月曜日, 04 7月 2022 22:44)

    次俺なん?

  • #4

    ベンチプレス (土曜日, 09 7月 2022 23:07)

    マジで尊敬します!!