精神一到

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、三回生の稲村です。

 題名の精神一到とは、「精神を集中して努力すれば、どんなことでもできないことはない」という意味らしいです。いい言葉なので、座右の銘にしてみようかなと思います。

 

 

 火曜日のメニューです。この日は、体調を崩して休んでしまいました。なかなかしんどそうなメニューで参加したかったです。

 

 ブログ書くの久しぶりですが、とりあえず適当に書いていきたいと思います。

 とりあえず、2週連続の試合お疲れ様でした。個人個人、様々な収穫や課題が見つかったと思います。これを次の大会に活かしていけるようにしましょう。

 

 CSについてですが、まずは、とってぃ先輩全国公切りおめでとうございます。いつも努力量がすごくて、自分も頑張らないとと思わせてもらってるので、努力の成果がでたみたいでよかったです。めっちゃかっこいいです!

 

 僕個人としては、大学ベストは出たものの、短水路のタイムから考えるともっといけるやろって結果だったので全然満足のいくレースではなかったです。加えて、メドレーリレーでも不甲斐ない泳ぎをしてしまって、正直大学で水泳やってて一番悔しいと感じました。メリレの全国公切りは、僕個人がもうちょいいいレースできたら全然狙えたなってレベルなので余計に悔しい気持ちが強かったです。次のメリレでリベンジしたいと思います。

 

 

 

 近況なのですが、とにかく忙しい日々を過ごしています。二回生の後期は6個しか授業がなく、課題が出る授業も少なかったのであまり大変だとは感じなかったのですが、今は授業数が3つ増え、課題が出る授業も多く、内容も難しくなってきたので本当に余裕がなくなってきています。

しかも、試合が続けてあったにも関わらず、先週、今週と中間試験があり、テスト勉強とか課題とか実験レポートに追われています。

 特にめんどくさいのが実験レポートです。ほぼ毎週提出を要求され、内容も簡単ではないし、普通に内容について書いてたら一万字近くいくってどうなってるのか疑問しかないです。これまで提出してこれたこと自体が偉いと思うし、褒めてもらいたいくらいです。

 

 とまあ、愚痴は置いといて、水泳部に関してですが入部してくれた子も結構いて練習に活気が出てきてるし、みんな速いから負けないようにと自然に気合も入ってきます。

 この気合いが途切れないように維持しつつ、まずは次の関国で生涯ベスト出す、そして個人で全国公きれるように練習頑張っていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぽぽ (木曜日, 09 6月 2022 22:41)

    とそも今ブログ書いてました。

  • #2

    全国公 (木曜日, 09 6月 2022 22:43)

    低酸素で毎回やばいくらい乳酸出してるのよく知ってます。まだまだやれると信じてるぜ

  • #3

    鬼塚 (木曜日, 09 6月 2022 23:23)

    グレートだなぁ

  • #4

    シュトロハイム (金曜日, 10 6月 2022 01:13)

    県大の低酸素は世界一ーー!!