· 

初ブログ

初めまして。新しく水泳部に入部した1回生の山田晃生です。さっそくですが、自己紹介をしていきたいと思います。

所属する学部学科は工学部応用化学工学科です。趣味は漫画を読むことです。好きな食べ物はから揚げなどの揚げ物ですが、受験期に食欲が落ちてしまったので量はあまり食べられません。あだ名は小学校までは下の名前で、中・高は山田、山ちゃん、山田っちと上の名前ベースでした。なので、大学で下の名前で呼んでもらえることが増えたのでけっこう懐かしんでます。

水泳自体は4才になる少し前から始めたらしいです。そして、中学で水泳部に入ったことで本格的に泳ぎ始めました。その後、中2の市総体で1500mを泳いだ時の快感がきっかけで、専門をロングにするようになりました。それからも水泳が好きという理由で続けてきて今に至ります。

 

今年の目標は、勉強面では単位を落とさないことです。特に英語は何度もやりたくないので絶対に落とさないようにしたいです。また、水泳面では高校のときの体力と筋力をなるべく早く取り戻すこと。そして、自己ベストを更新することです。

 

話変わりますが、大学生活最初の1か月半を過ごして感じたことを少しだけ書きたいと思います。

大学に入って1番変わったなと思うことは、1週間の体感速度です。大学での1週間はとても早く感じます。たぶん授業の1コマが90分になったことが大きいと思いますが、毎日濃い1日を過ごしている気がします。そのため、入学前はバイトをいっぱい入れて稼ぐぞと思っていましたが、最近では本当にバイトをする余裕なんてあるのかなと感じています。ですが、実際にバイトをしている人はたくさんいて、僕もいずれはしないといけないので、時間を作れるようにしていこうと思います。

 

今回はこんな感じで終わりにさせてもらいます。ありがとうございました。

 

これからよろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    じゃなさん (火曜日, 24 5月 2022 12:41)

    バイトさいこー

  • #2

    じゃなさん (火曜日, 24 5月 2022 12:42)

    バイトさいこー

  • #3

    (火曜日, 24 5月 2022 12:55)

    単位は意外と簡単に取れるよ

  • #4

    ぽぽ (火曜日, 24 5月 2022 13:10)

    1500m自由形 決勝
    1.山田 晃生

  • #5

    がーどまん (火曜日, 24 5月 2022 13:27)

    山ちゃん!!
    ほんまに頑張って�