· 

敬語

お久しぶりです。ブログを書くのが5カ月ぶりとのことです。ブログは自分が水泳部に所属していた証ともなるので、しっかり書かないとなと感じ始めました。

 

金曜日のメニューは耐乳酸でした。自分で作ったのに後悔しました。耐乳酸の練習は言葉ではどうしても表せない痛み、きつさがありレースの後半をかなり意識しやすい練習で割と好きです。自分は来週の土曜日に出る100mbreaststrokeを意識して平泳ぎでいったのですが、後半を意識しすぎて1本目がかなり遅くてみんなにサボったなと言われました大歩さんにも言われました慧にも言われましたカノンにも言われました悲しかったです😢 でも全力を出し切った後の達成感は凄かったです。

 

とこんなことを書くよりももっと大事なことが!新入生が5名入部してくれました!4月にビラをいっぱい配った甲斐あったな!と思っていたのですが、なんとビラを貰って水泳部に来てくれた子は0人でした。まあビラ配りは楽しかったんでOKにしておきます。

 

新入生が入ってきてくれたので、水泳部での自分の変化を書きたいと思います。僕が水泳部に入部したのはコロナの関係もあって1回生の10月でした。最初は2回生でさえかなり大人に感じていて、3回生なんてはるか上の存在でした。特にいつも一緒に帰っていた大歩さん。大学生活や部活のことについていろんなことを聞いて、このすごい人やなー、大人やなーっていつも思っていました(もちろん今も思っています)。そのまま適当に大学生活を過ごしていたらまさかの自分がもう3回生。高校でいうと受験生の時期になっていました。こんなこと大学水泳では微塵も思わんやろと思っていたけれど、もう少し練習できたらなって最近は思ったりしています。そして1年前は水泳部で関わる人の多くが先輩でいつもぺこぺこしていたものの、今は水泳部の過半数が後輩になり自分の中から敬語が失われつつあります。こんな拙い文章力を見てもらえばわかると思いますが、なーなーで大学生活を過ごしてきたため、いつも練習では偉そうに皆に指示していますが結局はまだ大したことのない人間です。だから残り3カ月間いっぱい迷惑をかけると思いますが大目に見てください、そして一緒に頑張っていきましょう!ご飯も食べに行きましょう!いっぱいたかってくださいね

 

1回生がブログを書くときは自己紹介をお願いします!趣味とか大学生活や水泳部での目標とか暇なとき何するとか好きな食べ物←重要 とかなんでも書いてください!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    続けろハラスメント (土曜日, 21 5月 2022 17:53)

    残り一年?聞き間違いかな?

  • #2

    わたな (土曜日, 21 5月 2022 19:48)

    まあちょっとは成長してるように思ってるでー

  • #3

    ハラス (日曜日, 22 5月 2022 01:26)

    残り3年ですかー?

  • #4

    エロス (日曜日, 22 5月 2022 19:25)

    あと1年3ヶ月頑張ってください!!

  • #5

    渡邊大歩 (日曜日, 22 5月 2022 23:06)

    おれ、あと3年は続けるで