· 

新入生です!

お久しぶりです!1回生の渡辺です。

ブログを書く直前に下宿先で録画していたアニメのワンピースを見ていたのですが、

ちょっと今回の回は胸熱すぎてやばいですね!

ぜひみんな見てみてください(あとネタバレしないでね)

ですが、個人的にアニメのワンピースに1つだけ思うことがあって、それが次回予告についてで、

 

いつもモンキー・D・ルフィっていう人が次回予告を言ってくれているんですけど

たまにバルトロメオっていう奴が予告を言う時があって

そいつが予告したワンピースの回は必ず物語を中断して過去の話を振り返るだけなのでめっちゃテンション下がってしまいます。

今回の次回予告もあいつが言っていたので次週は中断されるのが確定です

そういうこともあって最初はバルトロメオっていうキャラは好きだったんですけど、

最近は1〜2を争うほど嫌いになってしまいました

 

これだけは伝えたかったので冒頭でお話ししいたしました!

 

雑談は終わりとして

4月24日と25日に秋葉山公園県民水泳場で行われた、関西学生春季短水路公認記録会に急遽マネージャーとして参加いたしました

ちょっと感想を述べていきます!

 

全然みんな普通に泳げてるやん!!って思いました

部活が再開してから大会までの練習回数が少なかったので、正直どうなるのかなと思っていたのですが、その予想をいい意味で裏切ってきました

50mや100mに関しては、出場した選手のほとんどが今までと変わらないぐらいのタイム、もしくはベストまで出していて、びっくりしました。

おそらく部活ができていなかった頃も個人個人がトレーニングとかをして泳力を落とさないようにしていたんでしょう。

200mに関してはさすがに体力とかの問題でもっと厳しいのじゃないかなと思っていたのですが、タイムがほとんど落ちておらず、これからの練習すぐにベストを出せるぐらいの状態になっていて、これからが楽しみに思いました

 

あと丈太郎も初心者でスタートの飛び込みやったことがないと言っていたのに、レースの休憩時間に数回飛び込み練習をしただけで本番も普通に飛び込めていて、一番びっくりしました!!

 

っていうことでみなさん全員何かしら次に繋がるレースができたのではないでしょうか?

僕も今回はマネージャーとしてですが、みんなのレースや他大学のレースを見て今更ですが水泳に対する熱が上がってしまいました。

なのでどこかでまた大会に出よっかなと考えています(まあ学校の研究第一なので余裕があればですが)

みなさんも大会を通じてやる気が上がったと思うので、その気持ちを切らさないまま夏まで迎えてほしいなっていう僕の思いです。

( まあ、その点に関してはみなさんは全然心配ないですね!)

 この調子でみなさんがんばっていきましょう!

 

次のブログは高辻が書け!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぽぽ (月曜日, 25 4月 2022 13:18)

    やるしかないぜ 十都祐真 2022

  • #2

    渡辺大歩 (月曜日, 25 4月 2022 14:15)

    おれってやっぱり文章力あるよな

  • #3

    ぽぽ2 (月曜日, 25 4月 2022 18:26)

    誤解ないように言っとくと大学院の1回生ってことですよ!!!!

  • #4

    ぽぽ3 (水曜日, 08 6月 2022 16:00)

    大歩さん