· 

ありがとうございます 野本

 

こんにちは。

初めまして野本康平です。

理学部3年です。

 

 

ご縁が重なり昨年の10月から水泳部の皆さんと一緒に練習をさせてもらっています。

一昨年も朝練に参加させていただいていましたが、

部活動停止の期間が長かったため参加できたのは数回だけでした。

 

最近は皆さんとたくさん練習ができて嬉しいです。

4コメを泳げる人が全人類で一番かっこいいと思っているので、

2月に4コメで5分30秒を切ることを目標に練習をしています。

 

 

 

急ですが、水泳部の皆さんいつもありがとうございます。

こうして私が練習に参加させてもらえることは当たり前ではないです。

私は急にプールサイドに現れたのに、一緒に練習をさせてくれました。

 

挨拶をしてくれたり、お話をしてくれたり、競い合って泳げたり、

メニューを作ってくれたり、タイムを計ってくれたり、動画や写真も撮ってくれます。

コーチには夜遅くまでの勤務にも関わらず、朝早くから来ていただいています。

 

本当に一人一人の皆さんのおかげで私は今充実した練習をすることができています。

とても幸せです。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

若野君から”去年に置き忘れたままの想い”というお題をもらいました。

 

去年はひよりんに2度会えました。

だけど、ひよりんを応援する姿勢はベストを尽くせていたかというと、そうではありませんでした。

 

聴衆の姿勢次第で、前に立つ人の魅力や実力を何倍にも増大して発揮させることができます。

逆もまた然りです。

もっと真摯な姿勢で向き合えたのではないかと反省しています。

 

そのため、今年は”聞き手の姿勢”をモットーとしてひよりんと向き合います。

 

 

 

次回は大歩さんお願いします。

お題は”ひよりんへの想い”でお願いします。

最後のブログになるかもしれません。アツいひよりんへの想いをお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    エッグマフィン (土曜日, 22 1月 2022 12:42)

    4コンこそ正義

  • #2

    キングオブスイマー (土曜日, 22 1月 2022 12:46)

    素晴らしい人間性と垣間見えるわずかな狂気の対比が素晴らしいブログだと思います。

  • #3

    渡邊大歩 (土曜日, 22 1月 2022 12:49)

    これ、なんかええな。