· 

1月もう爆発してしまえ

正直三ヶ日を終えた1月など
この世の誰も必要としていないどころか
むしろ楽しかった冬休みの残り火が消えていく様を
粛々と見守るしかない地獄と表現してあまりある時間です
よね

若野です。
ワカメちゃうで若野やで。
って言って手をニョロニョロ動かすと子供にウケます。

はてさて一応水泳関連のことで思うこと一つ
みんなやる気満々やな。
です。

108回のやつのうちの35秒サークル
回らない前提で作ったので上走って来るという練習だったのです実は。
陸上に上がるのきついのでそういうつもりだったのですが
回るんかいっ
って思ってました。
来年はBGM欲しいですね
あと、1:15ぐらいでゆったりやりたいです

狂ったブログがご所望のようですので
少々聞き苦しい部分がございますがご容赦願います。

先に訂正しておきますが、僕は狂ったブログが書けるのではなく、僕が元々狂ってるのです
そろそろ察してください
どこのアホが一浪して大学辞めて大学入るんですか

唐突ですが
僕の将来の夢というのかやりたいことは
教育機関を兼ねた街を作ることです
税金、政治、社会保障や働き方
一生使わない返し縫いとお山さん座りの正式名称を教えてくれる学校ではおおよそ学べない
"生きた社会"の姿を体感できるような街というか教育機関を作りたいなぁとボヤッと思ってます
具体的な構想はいくつかありますが
それより何より資金がない
億では当然すみません
のでそれの実現には個人ではなく法人として
富と支援が必要になってきます
大学受験すらまともに突破してないような小童には
ほど遠い未来ですが
一つ一つ階段を踏んで行きたいなと思うのです

的な話を年末の忘年会でしたんですが
友人に
"社会は甘くないよー"と言われました

はぁ?4.5年程度働いただけの尻の青いガキが社会を語るな
そもそもテメェの話で出てきたシャカイとやらの話の登場人物お前の分身ばっかりやないか先輩に話合わせはダァ若い奴は給料低いダァ大卒の資格は取っといた方がいいダァその程度の何が社会やねんそんなんケツダシジャガイモ小僧通称クレヨンしんちゃん見てたら身につくわ投資の一つもしたことない服だけは一丁前の酒が飲める子供がしゃしゃんなや

とは当然言えませんので
(酒の席で空気は悪くしたくない俺の良心)
社会について語るには若いやろ
と返したところ(反論はしたかった)
自分なんか何も知らんやん
と帰ってきて
おこです。

ので今年の目標は
月20万弱で細々とやってる彼の給料を
大学のうちから更新してやろうと思います

そいでぶち***

師走の胃残りを吐露してしまいました
去年を今年中に消化します
ちゃんと

感じ悪いので
なんかノリと勢いで書いた🐉の遠くから見た絵を置いときます
ONE PIECEのカイドウというキャラのワンシーンの模写?
です

そういえば
3月中旬まで2週に一回対乳酸トレーニングやります
来週やりますよ
来週って練習あるはずおそらく
色々考えて至った結論は
大学生は何しても死なない
ですので
多少無理のあるスケジュールになるかもしれません
改めて言っておきますが
メニューについて意見があれば
いくらでも聞きますのでご遠慮なさらず

僕もぐちゃぐちゃとポエム的なもの書こうとしてましたが
諦めました。

ので代わりに新年始まりの一句

得た学び
    師走のほこりと放り捨て
翌年残るは
    餅と寝正月

字余り 若野巧 腰でなく腹の重い男の新年の句



次回は野本さんにお願いします。
お題は"去年に置き忘れたままの想い"です
共に一月を恨みましょう
ブログは以上です