眠たい…

こんにちは。2回生の稲村です。最近寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はいつまで暖房をつけないで過ごせるか耐久しています。というか、暖房がなくても意外と問題なく過ごせているので、いつ暖房をつけるべきなのかわからなくなってきている状態です。

タイトルにある通り、最近めっちゃ眠いです。先週にレポートが全然終わらず、徹夜したあとから寝まくっています。今日も4時間くらい昼寝してました。相当疲れたのかなーと思うと同時に、自分には徹夜して作業するのは向いてないということを実感しました。睡眠についてですが、冬は睡眠時間が長くなる傾向があるらしいです。日が短くなる秋から冬にかけては睡眠時間が長く、逆に日が長くなる春から夏では睡眠時間が短くなるという季節による影響があるみたいです。ということで、寒くて布団から出たくない気持ちには抗わず寝ましょう。

 

月曜日のメニューは上の画像です。左から2時間メニュー、1時間メニュー、初心者向けメニューとなっています。メインは今週末の大会を想定して、100mに出場する人と200mに出場する人でわかれています。僕は200mのほうのメニューをしたのですがしんどすぎました。2セット目は最初からバテバテで耐えられなかったです。ここが自分の弱さだと感じているので改善していけるように練習に全力で取り組んでいきたいと思います。

 

畑田さんから今のうちにしておきたいことというお題をもらったので、これについて書いていきたいと思います。とりあえず、今のうちに家の掃除をしたいと思います。年末年始は実家に帰るつもりなので、大掃除は今のうちにしておかないとなーと思っています。ただ、掃除しないといけない場所が結構あるので大変そうでめんどくさいです。一人暮らしの家でも面倒に感じるのに、家族で暮らしている家を大掃除しようと思える人たちはすごいなと思い尊敬します。めんどくさいめんどくさい言ってても進まないので掃除していきたいと思います。明日から…もしかしたら明後日かも…いや、来週でも…

 

最近のブログで料理についてのお題が多いので便乗して、料理が得意なたいがに料理をあまりしない僕でも簡単に作れるおいしいご飯を教えてもらおうと思います。

ということで、次のブログはたいがで、お題は手軽に作れておいしい料理のレシピでお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    0:26 (火曜日, 14 12月 2021 00:26)

    ゴミ屋敷の自分の家も片づけないと…

  • #2

    眠たいパート2 (火曜日, 14 12月 2021 03:26)

    レポートが終わらない・・・