· 

暑すぎる...

こんにちは。2回生の稲村です。

最近急に暑くなってきて、学校に登校すると汗だくで大変になってきました。熱中症には気を付けてください。

 

月曜日のメイン

25×6 1:00 HEHEHE

 

関カレがもうすぐということでフリープランが多く、メニューも強度が低くなってきました。ハードの部分では自分では全開まで出し切っているつもりですが、ピッチが上がりきらずスピードに乗り切れていない感じがしたので、フォームの改善はもう少し必要かなと思いました。

泳いでいる動画を撮ってもらって、自分の意識している泳ぎと上から見た泳ぎでは違いが大きく、理想的な泳ぎをすることは難しいと思い、それが水泳の奥深さなのかなと感じました。

 

 

大雅からのお題:オリンピックに関して

オリンピックが今週始まるということですが、今週に入って急に夏本番という天気になってきて、この気温の中、外で行う競技の選手が心配になってしまいます。そんな中、完全室内で冷房も入った中行うことができる競泳は天候や気温に左右されないフェアなスポーツだと思います。

しかし、フェアなスポーツだからこそ、オリンピックの選考会である日本選手権では厳しい部分もあるなと思いました。競泳では選考基準が日本選手権の決勝レースで2位以内かつ派遣標準記録を切るということです。つまり、完全に一発勝負であり、それまでの記録など考慮されることがありません。これは、オリンピック本番で結果を残すことができる選手を派遣するという目的ですが、日本で1番速い選手でも出場できないことがある非常に厳しい基準だと思います。

このような厳しい基準をクリアしているので、オリンピックに出場する日本選手のレースは見ごたえのあるものになるため、今からとても楽しみです。

 

 

関カレが終わると大学の試験期間が始まります。それでも、練習の次の日は眠くて昼寝をしてしまうことがあるので勉強があまりはかどっていないです。だから、勉強に集中できる方法が知りたいなと思います。

ちなみに僕は勉強中ほぼずっと音楽を聴いています。音楽を聴くことはあまりよくないらしいですが、音楽を聴かずに勉強しようとすると何もしないままいつの間にか時間がたっていたりするので、勉強時間を確保するためには仕方がないです。

 

ということで、次のブログはかのんで、お題は自分の勉強方法やおすすめの勉強法について書いてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    意識の高いひろゆき (火曜日, 20 7月 2021 14:31)

    オリンピックくらい出ないと人間じゃないですよ

  • #2

    意識の高いひろゆき (火曜日, 20 7月 2021 14:31)

    オリンピックくらい出ないと人間じゃないですよ

  • #3

    MW (火曜日, 20 7月 2021 14:42)

    クッション頭にのせて勉強します