· 

大学水泳の振り返り

こんにちわ。主将の高辻です。お久しぶりです。


7/8のメインは(50×3.100×1)×3 1sfly-fr 2sba-fr 3sbr-fr サークル短くてすごいキツかったですね。めちゃ良いメニューでした。とってぃありがとう。また、定期的にやりたいメニュー作りたましてくれました。


関西国公立も終わって関西インカレ もすぐなよで、大学水泳の振り返りをしたいと思います。

確定新歓で初めて神戸の人と会った時、みんな陽キャ過ぎてビビりました。源とりゅーやととってぃとしゃべってました。菖1人お酒飲んでたのを覚えてます。あと全身ジーンズのデジタルデバイドことデジバは忘れません。


初めての大会、夏季公認では、半フリでPB-4秒くらい出して、フリー専になろうと決めました。元々のPBが遅いだけ。その後の関西国公立、関西インカレは、2コメ泳ぎました。遅すぎるけど高校のベストが3分台だから一様ベスト。また、この年のカーニバルや六繁戦などはプール故障で行いませんでした。そして、冬季公認いろんな種目でました、5つレースあったかな?全部ベストでした。

だけど半フリだけ、出ると思ってた25秒台が出なくて悔しかったです。

京大合宿では沢山の知識と経験を貰い、県大合宿では神戸との仲もより一層深まり一層良い練習が積めて、今でもよく覚えてます。

2回生になり、練習は無く、大会だけ9月、11月、ありました。ここで半フリのベストが出なくてすごい困りました。悔しかった。121年越しの冬季公認でようやっと25秒台のベスト出て嬉しかった。

3回生になり、久しぶりに許可が出た大会が関西国公立、正直遅すぎる。もっと練習したかったし大会も出たかった。



 関西国公立では、チームが一生懸命成長しようとしているのを実感しました。ここで主将が動かないとチームは成長できないと何故だが確信してます。関カレまで主将頑張ります。



日にして約3ヶ月程、主将として活動できました。コロナじゃなかったらと思う事めちゃくちゃ有ります。関西支部長の人も、「今の環境でどう工夫して練習するかが大事」と言ってました。確かにそう。出来る事を探すのは当たり前なんだけど、それでも、主将になったらやりたい事っていっぱいあったなぁ


正直言うと、コロナ直前の1回生の2月で自分の記憶はとまってます。不思議だね。

11日を大切に過ごそう。


関西インカレ まで練習とテストと、過去一ハードスケジュールになると思ってます。だけど、乗り越えて関西インカレ に臨みたいです。


次のブログは、とってぃです。

お題はこれからの大学水泳でお願いします。過去ばかり振り返らず常に未来を考えてください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ピーヤピーヤ (金曜日, 09 7月 2021 13:05)

    過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる

  • #2

    ああ (金曜日, 09 7月 2021 13:28)

    とんだ熱男

  • #3

    (金曜日, 09 7月 2021 16:43)

    振り返るにはまだ早いんじゃないかぁ?!!こっからだよなぁ?!
    ポォ!パァ!