· 

将来を考える今日この頃


こんにちは。高辻です。

2年前入部したての頃に、アンダーさんのブログを読んで「三年生の春には将来の事をよく考えるようになるんだな」と思ったのをよく覚えてます。

気づけば2年経ち、自分の番になってしまいました。ブログの題名はアンダーさんの当時のブログと同じです。


木曜日のメイン

50×1 100×1 50×1

IMOで行きました。最後たいがに負けて悔しいです。2年前の5月に2コメでましたが、来週タイムは上がるのでしょうか下がるのでしょうか。


けーしろからのお題「気分の転換方法」対人関係で病むみたいな時は、お酒飲んで酔い潰れてます。その時は菖も巻き込んでます。疲れを感じた時は、筋トレとかストレッチとかして体を動かしてリフレッシュしてますね。また集中が続かない時は、自己暗示の魔法?みたいな事をやって集中力高めてます笑 これは個人的に聞いてください笑。あと、洋楽ガンガン鳴らして車を運転するのが凄い好きなので、部活行く道中、学校行く道中などで、だいぶテンション上がってます。これも気分転換になると思います。なんでも自分に合った方法を模索することが大事かなと思います。模索する時は、人に聞くのもありだしググるのもありだしなんでもありだと思います。


周りの友達が大学院入試のことを真剣に考え始めてて僕も影響され、凄い考えてます。将来してみたい研究など調べていると、入る学科間違えたかなと思ったりもします笑。でも、まだまだ調べ不足なので時間をかけて考えようと思います。

この間マイナビの人が学校で講演してくださって、就活も真剣に考えるようになりました。博士課程まで取るべきなのかなとも思ってます。もし院なら。


次は新2回生の慧にブログを任せます。お題は「自己紹介と今年の目標」でお願いします。目標は水泳じゃなくても何でも良いです。


では。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぱあ (月曜日, 19 4月 2021 13:03)

    伏線回収したみたいですこ

  • #2

    (月曜日, 19 4月 2021 13:36)

    そろそろ俺も真剣に考えようかなー

  • #3

    (月曜日, 19 4月 2021 17:19)

    集中力続く自己暗示知りたいです。