稀代の変人

皆様こんにちは今日のブログは祐真さんです。ブログタイトル大事。被せていきましょう。

大雅君、けいしろう君、入ってくれてありがとう。またご飯行きましょう。金ならあります。

こないだのメイン

25*10 10s壁キック+H

25*4    MaX

壁キックで最大筋力を引き出してからハードするという練習でした!頑張るの1つ上のレベルの集中力が要求されたのではないでしょうか。動かない壁に向かってキックする事で姿勢も崩れにくくなり、等尺性収縮に近づくので気に入ってるメニューの1つです。


最近はまってること。鬼滅の刃って言えばいいのかな?実を言うと自分自身あまり何かにはまることがなく、つまらん人生を送っております。あるYouTuberにはまってる気がしますが、ブログに書くのはやめときます(^-^)


最近だとISLが熱いですが、みんな観てるんでしょうか。有力選手が専門外の種目に出ていたり、スキンレースがあったりでとても面白いです。個人的にはアダムピーティが2ブレを泳いでて感動しました。Tokyo frog kingsは残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが、好記録の選手がたくさんいるみたいです。試合自体はまだあるので楽しみですね。


お題とは全く関係ないですが、書きたいので書きます。こないだ学校の授業の一環として定時制高校の見学に行かせてもらい、非常にいい経験をさせてもらいました。先生が工夫して受験をされているので、生徒の皆さん、みんなすごく楽しそうに勉強していましたし、距離も近く見えました。受験だけを意識した勉強ではないというのは大きいと思いますが、本来学ぶという事は楽しい事なんだと知りました。水泳においても勉強においても興味や関心を持つことでやらされる事から楽しめる事に代わると思います。

ゼミ選択や研究室選びなど、自分の興味関心に忠実になるのもいいんじゃないでしょうか。

次は誠也です。お題は人にオススメできる◯◯です。ご飯やでも音楽でもなんでもいいので、楽しいブログ期待してます。