· 

主将になりました。

おひさしぶりです。理学二回生の高辻です。

白根さん幸恵さん、お疲れ様でした!ブログ読みました。僕は日本語が上手じゃないのであまりうまく言えませんが、なんか、心にきました。。。

白根さんの「自分は何を思って泳いでいるか」これを考えるのは、目標地点を見失わないためにも大事な事だと思います。僕は目標が何なのか、未だ決まっていません。入部してから路頭に迷っています。2コメやったり半フリやったり、1バタやったり、最近は1ブレやったり、何がいいんだろう。自分はどうしたいんだろう。限られた時間の中で答えを出すのは難しいです。

 

人との出会いに1番影響受けてるなって僕も思います。大学でいろんな人に囲まれて視野が広くなったなって感じてます。幸恵さんのブログを読むといつも考えが一貫していてすごいなぁっ、ってほんとに尊敬してます!そんな出会いを自分に還元するってのは、大学生になって学ぶ1番大きな事なんじゃないかなって思います。高校までは、先生が受験の勉強を教えてくれて、自分で勉強していました。「なにが与えられているか」ばかり注目していたと言えると思います。しかし大学では中高とは全く違うスタイルを感じています。自分が成長するには「与えられたものをどう使うか」に注目しないといけないと思ってます。(アドラーの言葉丸パクリしました)だけど、自分に還元する(どう使うか)って先生は教えてくれなかったし、すごく難しいです。答えが一つじゃないかもしれません。今後模索しながら自分なりの答えを出したいと思います。最後にはやりきった!って言えるようになりたいです。

 

 

 

さて、木曜日は半年ぶりの練習!みんなと喋れて凄く楽しかった!やっぱり部活最高だなぁって思いました!新入生が1人体験きてくれました!うれしい!

木曜日のmain

50*84本ずつdes

 

個人的にはdes下手すぎて4本目のタイムがおかしかったです。23本目でもっとあげるべきだった。みなさん徐々に体力戻していきましょー。

 

幸恵さんからのお題。試合の感想と目標ですね。試合は半フリと1ブレでました。半フリを今までメインで練習してきましたがなかなかタイムが伸びません。1番困ってます!1ブレは長水でベスト出ました。

目標は、自分でもわかりません。なんの種目で行くかもわかりません。とりあえずフリーみたいな感じになってしまってます。長期的な目標は未定ですが、短期的には、半フリの短水路で25.5くらい出したいって感じです。

 

 

次のブログの菖にも目標を語ってもらいたいです.お願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    せんべい (日曜日, 04 10月 2020 15:25)

    これから主将として頼りにしてます。

  • #2

    逃走 (日曜日, 04 10月 2020 17:28)

    強い県大を見せたい

  • #3

    あめ (日曜日, 04 10月 2020 17:49)

    頭打ちしてからが本当の勝負です。まだまだこれから!