· 

ちっちゃマック

こんにちは、3回生の渡辺です。私事ですが、最近、半沢直樹というドラマにはまっており、それを毎週見たり、Youtube上で次週の予告や、ドラマについての詳しい解説を見たりして楽しんでいるのですが、そういった半沢直樹の関連動画から、このドラマの主演をしている堺雅人さんがビックマックを食べているだけというちょっと懐かしいCMの動画を見つけたのですが、そこで久しぶりにビックマック食べてみたいなと思い、家の近く(そんなに近くない)のマック(マクド)でビックマックを注文したんですけど、開けてみたら、題名の通り、[これちっちゃマックじゃないんですか?]って店員さんに聞きたくなるほど、自分にとっては、ちっちゃく感じてしまいました。

 

その時、自分も大人になったんだなあと、なぜか感慨深くなってしまいました。初めて食べたのは、小学校低学年ぐらいで、その時はかなり大きいハンバーガーやなあと思って、結局食べきれなくてに残してしまった記憶があるのですが、今は、ポテト(サイズはM)もあわせて全然余裕で食べられて自分の成長っぷりをひしひしと感じていました。当時の自分は、ビックマックは気合を入れておなかをすかした状態でないととてもじゃないけれど食べきれないという印象があったのですけど、今ではコンビニのおにぎりよりちょっと大きいかなというぐらいまで下がってしまいました。

 

 

恐るべし。。。

 

 

まあそれでも、ビックマックは、美味しいですし、野菜が二層とも入っていたりと、ハンバーガーのなかでは、健康的だと思うので、これからはポテトという、野菜とは名ばかりの不健康食品を頼むのをやめて、ビックマックを2つ頼みたいと思いました。

 

 

 

という個人的な話は置いといて、質問に答えていきたいと思います。

お題は買いたいものということですが、僕は全然物欲がないんですよねー。

まあでも強いて1ついうのならば、電動スケートボードですかね(笑)。欲を言えば、ターボエンジン付きスケートボードが欲しいですね。でもそれだと速すぎて確実に事故ると思うのでやめておきます。

まあでも日本では公道を走ることは禁止されているので、(アメリカとかでは、大丈夫らしい)将来外国に行った時に堂々と使ってみたいですね。

 

次のブログは、合法的に公道を走っているまさやに、

お題は、[好きな食べ物]で。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    6時半起き (金曜日, 28 8月 2020 17:05)

    中学が高校でビッグマック2個食べてもお腹いっぱいにならなかった底無し沼の胃袋の持ち主です。

  • #2

    昼まで寝ます (金曜日, 28 8月 2020 23:34)

    半沢の楽しみ方一緒すぎて笑った ビックマックは食べてないし食べる予定もないけど