· 

大ガラス

こんにちは。姫路のとそです。暑いだけで夏らしい事が何もできない。辛いだけです。


兵庫県選手権

予選31.15

決勝31.25

50Br一本のエントリーでした。31秒の壁が越せそうで越せません。阻まれ続けています。2本泳げたのはよかったです。


お題 行ってみたい国ランキング

3 パプアニューギニア 環境人間学部のホープ、深川教授が推しているので、きっと何かあるんでしょう。新しい物の考え方とか、観念が得られる気がします。


2 ギリシャ 建築物が見たい。コロッセオとかパルテノン神殿は是非生で見たいです。石で作られた無機質なのに温かみを感じるあの造形、あの雰囲気がいい。So good。また、学問の父、哲学の産まれた場所でもあります。自分の生きてる意味とか正義とは何かとか考えてみるのもいいでしょう。


1 ケニア 野生動物がみたい。日本の檻に入れられた動物じゃなくて、本物の獣。そう、Wild life。特にバイソンの群れがでっかい河を渡るやつ。あれを見たら活力が沸くんじゃないでしょうか。ああ、自分ってなんてちっぽけでつまらない存在なんだろう。このけもの達の様にたくましく生きてみたい。とか言ってみたいですね。映画もののけ姫を観てからね、大自然を感じたい!共に生きたい!て思うようになりました。コロナ引っ込んだら自然を感じに行ってきます。


前期はたくさん授業をとって色々な分野をかじってみたのですが、特殊な学問が多いもんで、レポートがきつかった。環太平洋文化、哲学、環境コミュニケーション。などなど。普通に生きてたら気に留めない事を考える機会がたくさんありました。教養が深まったかは分かりませんが、色々な物の考え方がある事は知れたました。はい。という事で次のお題は オンライン授業を終えて学んだこと!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    燃え尽きた (木曜日, 20 8月 2020 19:02)

    オンライン授業あと3週間は続くのだ

  • #2

    退屈 (土曜日, 22 8月 2020 23:06)

    台湾に行きたい