· 

そういえば最近ハンドスピナーばっか回してるなあ

こんにちは、3回生の渡辺です。ちょっと前に学校の課題でピタゴラスイッチを作るための材料としてハンドスピナーを3個ほど買ってみて、ちょっと回してみたのですが、なんか不思議な魅力みたいなものがありましたね。(なぜかハンドスピナーブームのときには全く触ったことがありませんでした。)なんかそんな、めちゃめちゃおもしろいって訳ではないんですけど、そばにあったら回したくなる、そんなおもちゃなんだなあーって今更ながらに思っていますね。僕は左利きなので、左手の親指と人差し指(たまに中指なのは内緒)でハンドスピナーをもって、右手で回しているのですが、ハンドスピナーを傾けたときに、おもりの重心が変化するので、それによって、親指と人差し指になんともいえない力が伝わってくることによって、なんともいえない親指と人差し指の感覚を味わうことが出来ておもしろいですね。それを数十回ぐらい繰り返してしまってますね。実は今このブログを書いているときも片手間に回していますね。(今日は黒のハンドスピナー!)

ブログを書いてる途中に発見したのですが、ハンドスピナーを回したときに、自分が思っている倍ぐらいの時間回ってくれてるので不思議な驚きがありますね。ハンドスピナーを回して机の上に置いといて、他のことをしていて、1~2分たって見てみるとまだ回ってっているんですよねー。特に、回転のスピードがなくなって、もうすぐ止まるんちゃうかと思ってからの彼(ハンドスピナー)の最後のあがきがすごくて、そこで結構な時間回り続けることに、感動とまでは行かないのですけど、ちょっとすごいなーって思ってしまうこともありますね。

〔なんか回っている物って不思議と心が取り込まれたりする気がするのは僕だけですかね?小さいころも、ベイブレード(コマ回しみたいな物)というおもちゃにドはまりしていましたね。あ、ベイブレードの話をするとさすがに長くなるので割愛します〕

そんな感じで、僕もハンドスピナーみたいに水泳や、仕事に関しても最後の最後まで諦めず、目標達成まであがいていこうと思いました。

 

なんか大学生になって、暇な時間が増えたので、こういう事をすこし深く考えることが多くなった気がします。もちろんニュースとかもたまには見て、かんがえてますよ。〔最近はアメリカでTikTokを禁止してマイクロソフトに売却しようとしてますね。驚きです。〕こういう〔無駄と思えるような〕一つのことについて深く語り合えるような哲学的なことは、僕は嫌いじゃないですね。 哲学というか、倫理の授業は嫌いだったけど。

 

次のお題はバイト三昧のあやかちゃんで。

おだいは、好きなこと、もしくは最近はまっていることで。

〔余談ですが7月のJSSでBTSのStay Gold っていう曲が流れていたのですが、こんな世の中なので何度聞いてもさびのところがStay Home ってきこえてました。〕

 

では。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    脂肪分解 (水曜日, 05 8月 2020 14:50)

    ハンドスピナーの良さめっちゃ語りますやん笑

  • #2

    ハンドスピナー (水曜日, 05 8月 2020 14:59)

    ちょっとほしくなった