· 

そういえば最近はとみてないなあ

そういえば最近(はと)みてないなあってみんな思いません?なんか子供の頃って公園とかでよく見かけて、追いかけている子供とかいたじゃないですか?それが僕でねー。なんか別にハトが好きってわけでもないんですけどよく追い掛け回していましたね。一回でもいいからつかまえてみたいっていうのがあったんでしょうかね?

でもわざわざねー、公園のベンチによく座っていたおっちゃんみたいにパンの耳を持ってきてまでつかまえたいなってほどではないんですよねー。そこまでじゃないけど、いざ、公園に来た時にばったりと、はとと鉢合わせになると、ふと、はとのスピード的に頑張ったらもしかしたらつかまえれるかもなーっておもっちゃたりしちゃうんですよねー。それで毎回おいかけていましたね。ほら、スズメとかだったら、ちっちゃいし妙にすばしっこくて、こまわりを聞かせながら羽ばたいてる感じじゃないですか?だからスズメはいくらいても捕まえる気がしないくておいかけまわせれなかったですねー。みなさんもこんな経験ありませんか?

え?これってぼくだけですかね?

 

 

 

 

さすがに今ではやらないですよ。一回パンの耳か何かで、はとを集まらせていたおっちゃんに気付かずに捕まえようとしてハトを解散させてしまって、見知らぬおっちゃんに怒られてから辞めました。そのことを通じて、ハトからしてみれば怖いことなのだなーと思い、思いやる心が少しだけでてきたのかなあーって思います。何事も失敗するとこから始まるって言いますよね。これからも失敗を恐れて何もしないのじゃあなくて、挑戦していって大きく歩んでいきたいと思いました。

 

あ。大きく歩むといえば。。。。

 

申し遅れました、3年生の渡辺大歩です。

 

後輩から質問があったんで答えときます。

来年の全国公立大会にでることです。大学生後半戦で水泳だけでなく、いろいろなことを、自分の名前のように大きく歩む、もしくは、ハトのように羽ばたいていきたいと思ってます。

よろしくお願いします!

(すみません、何も考えず脊髄でこのブログをかいてたのでご指摘があったら遠慮なくいってください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    鳩ぽっぽリレー (金曜日, 26 6月 2020 19:02)

    ぽっぽっぽーはとぽっぽー

  • #2

    通りすがりの院生 (金曜日, 26 6月 2020 22:17)

    だいほさん
    ほんと
    元気そうで何より
    割と心配してた

  • #3

    ぽっぽちゃん (金曜日, 26 6月 2020 23:03)

    はと餌与えられすぎてプックプクのやつ多くないですか?

  • #4

    ぽっぽ (金曜日, 26 6月 2020 23:06)

    ぽーっぽっぽっぽっぽっ、ぽーーーーーーーっ

  • #5

    (金曜日, 26 6月 2020 23:08)

    ぽっぽっ