· 

コントマルケン

お疲れ様です。


3回生永田です。


今日のメニューです。


いつも元気なういの大腰筋、内転筋のウォーミングアップ

体オタクひいろの大腰筋、内転筋講座からの筋トレ

ヨガマスターゆりのによる大腰筋ヨガ

自分磨きを心がけているほのかちゃんによる内転筋ストレッチ

ストレッチ大好きえーたのストレッチ


このラインナップでした。


オンライン筋トレを初めて約1ヶ月経ちますが、みなさんどうですか?

モチベーション保ててるでしょうか?


オンライン筋トレを通して、知識を教えあうことで新しい発見にもなり、水泳を考える良いきっかけになったと思います。


部活以外に対しても言えることですが、やっぱり考えるって大事だなと改めて感じました。


コロナによって多くの試合がなくなり、実質引退に追い込まれた部員もいる中で自分にできることや、自分自身について考える機会が多くなりました。

考えられているつもりが全くみんなのことがんがえられてなかったなと後悔しています。あのときちゃんと考えていればもっと良い部活になってただろうしすごく反省しています。


いまからでは遅いかもしれませんが残りの時間は反省を活かして頑張ります。

反省していなかったら指摘してやってください。



これから、3回生は本格的に就活がはじまりますし、2回生はラスト1年になります。




後悔なく、終えるためには考え行動する事が大切です。

わかっていても感情的になってしまう事もあるかもしれませんがその時は、落ち着いてから考えればいいし、誰かを頼ればいいと思います。




ミーティングで自分について考えたと思いますが、何度も自分について考える事で自己理解が深まり、自分の役割や改善点が見つかり組織や自分の成長につながります。




なんか、引退風になりましたが僕は4回まで続けますのでよろしくお願いします笑



クソ真面目なブログになりましたが終わりたいと思います。


はやくみんなで部活できることを楽しみにしています!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    陽キャから国民を守る党 (金曜日, 19 6月 2020 00:39)

    昨今、目的や手段を見失うことによって運動不足に陥っています。水泳に対する熱意を取り戻すべく自らの水泳哲学を確立します。

  • #2

    今月からV字回復を目指す党 (金曜日, 19 6月 2020 00:53)

    終わってしまった過去は取り戻すことはできないけれど、自分自身の取り組みで将来は良いものにも悪いものにも変えられるよね! 
    make it possible with thinking!

  • #3

    (金曜日, 19 6月 2020 12:22)

    みんなプロフェッショナルになってきてる

  • #4

    (土曜日, 20 6月 2020 00:10)

    主将っぽーい