· 

夏がきた!

こんにちは!三回生の松永です。

明日やろう明日やろうと思ってたら1週間くらい経ってしまいました、すみません…

この前の火曜日は私を含むチームでメニューを進めたのでそのことをちょっと話します
まずゆっこの腹筋をしてから私の背筋、まるちゃんの腕と、しょうの脚と最後にぴよの今までの集大成の全身を使う運動をしました!動物になりきる感じでめっちゃ難しかったです。

YouTubeって似たような感じが多いけど無限に動画あるので探す時困らないですよね笑 
でも流すだけだったらなんか寂しいので要領は悪いかもしれないけどできるだけ自分から伝えられるようにしたいです!
それといつもみんなが提供してくれるメニューは新しい発見ばかりなので毎回楽しんでやってます!ありがとう〜!

さて、部活の話から私ごとのお話に移ります。
5月の後半からスイミングをはじめとするスクールが始まり、私もやっとバイトができるようになりました!6月からはジムも使えるようになりました。お客さんは少ないし、みんなマスクやから違和感しかないけど、ちょっとずつ日常を取り戻せたなぁと感じています。

最近は週に2、3回市民プールとかバイト後とかに泳げています。やっぱ泳いだらすぐに体重落ちます。嬉しい!先月からダイエットしてて2キロほど落ちました。食生活の改善って大事ですね。

この頃インスタとかでみんなが外出してるの見て、いいなぁ、行きたいなぁと思うんですけど、梅田行くのも勇気出ないし、予定ないですね笑
でも早く美味しいもの食べたいです!急に好物になった抹茶のスイーツが食べたい🍰あとカレーも!


最近の悩みは、課題の提出期限を忘れてしまうこととスイミングのバイトです。特に2つ目。私は幼稚園児とかちっさい子が苦手でなかなかうまいこと対応できないんですよね。会話がほとんど通じないです。。他のコーチには宇宙人やと思えって言われたんですけど、私的にはチンパンジーにしか見えません。何をしでかすか分からないのでずっと注意して見とかなあかんのがきっついです。クロール泳げるくらいの小学生やったらすごい楽しいんですけどね…
私は毎週何かしらやらかしてメインコーチに怒られるのですが、先週はトイレ休憩のあと子どもをプールに連れて帰る時、連れてくる子を1人入れ違えてしまい、忘れられた子が号泣してしまいました、、
これはほんまにやらかしました。
子どもとうまいこと接することができる方法や伝え方ご存知の方教えてください。。

こんな悩んでますけど、たまに私の言ったことが通じて子どもが上達したときはとびきり嬉しいです。めちゃくちゃ褒めます。ほんまにこれはたまにですが。笑



明日の部活も楽しみです。ではまた明日!







コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケイティ・ペリー (月曜日, 15 6月 2020 22:58)

    毎日がハプニングって感じで楽しそうです、、

  • #2

    INKYA a.k.a OTAK (月曜日, 15 6月 2020 22:58)

    をかしげなるちご、いとらうたし。

  • #3

    ゆっこ (火曜日, 16 6月 2020 11:12)

    幼稚園の時、コーチが目離した隙にセントラルの赤板と赤板の間に挟まって溺れかけたことがあるので園児はよく見ててあげてください(笑)(笑)

  • #4

    人間形成 (水曜日, 17 6月 2020 18:49)

    子供、子ども、こども
    全部意味が違うらしいです。