· 

りもーと




こんばんは。3回生の岸澤です。

3回生って響き、しっくりこないです。普段なら新入生に自己紹介したりでなんとか新しい学年の響きに慣れるのに、今年はそれがないので今でも学年聞かれるとしばらく考えてしまいます。







最近、「re:もう一度」という曲にめちゃくちゃはまってます。ワンオクのtaka、清水翔太を筆頭に豪華すぎる8人が集結して作ってる曲です。 120回は聞きます。それくらいお気に入り。



メンバーも歌詞もハーモニーも全て素晴らしいので聞いてみてほしいです。聞くときはイヤホン推奨です。



だいたい、多くの人に見られてる動画って低評価なコメントも必然的に増えるし、コラボしてると○○より△△の方がすごいよねっていう誰か寄りのコメントが多いんですけど、これはそういうの全然なくてコメント欄めちゃくちゃ平和です。民度高い。そこまで含めてずっと見ちゃいます。





振り返ると自粛中けっこう音楽聴いたな〜って思います。

試合で流れる曲もかなめくんのブログに影響されてめっちゃ調べて聞きました(プレイリストまで作った)。やる気出るので集中して作業する時に聴くのおすすめです。



聴いてると試合会場まで思い出します。高校時代長い距離ばかり泳いでたからか(ああいうのって長い距離のときよく流れるよね)、高校時代よく泳いでた尼とポーアイのプールが懐かしくなりました。



私のおすすめは、かなめくんが書いてたI don’t like dancingとジャスティンのbabyです。大学の試合で流れてるかは不明です。





私のお気に入りの曲たちはこの辺にして





今日の筋トレは3人で寂しかったです。

みんな来ないね〜なんて言いながらゆるゆる喋って体幹ちょびっとしました。



体幹を1人でやるのは虚しいので一緒にやってくれる人がいるだけでありがたいです。



オンラインでの喋り方?も少し分かってきて人数少なかったけど楽しかったです。

最初集まったときどうやって喋ったらいいか分からんくて(人とほとんど喋ってなかったのもある)どうしようってなってたので。笑





少なくても楽しいけど、人が多いに越したことはないので、暇があれば来てください。少しずつ元の生活に戻ってきてて忙しい人もいるだろうけど。時間があれば。







ゆうかちゃんからの質問。自粛期間中やってよかったこと。



手間をかけて料理するのはやってよかったです。普段全然料理しないし、しても簡単なものしか作らないのでいい経験でした。相当やる気出ないとやらないですけど笑



豚の角煮、たけのこご飯、若竹煮、鯛飯などそんなに作ってないですね笑 手間はかかりますが、食べたときすごいテンション上がりました。若竹煮が特に美味しかったです。





次は、こないだ食べに行ったときに出てきた新生姜の炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味しかったのでそれ作ってみようと思ってます。いつになるかな







木曜日のブログはさゆりちゃんです。

お題はおすすめの時短料理で。



時間かかる料理もやってよかったなと思いますが、普段のお昼は時間ないので超時短料理です。

でも、だんだん似たようなものしか作らなくなってきたので普段よく料理してるさゆりちゃんに聞いてみようと思います。







知らない間に夏が近づいてきてますね。

水分補給しっかりしてたまに動いて、元気に夏を越えましょう。

それでは。




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    じゃがいも (火曜日, 09 6月 2020 23:07)

    バイト行きまくってたら料理じゃなくて洗濯物任されはじめて竿が高くて嫌気がさしてます笑

  • #2

    きゅうり (水曜日, 10 6月 2020)

    曲聴きました。
    良い歌。

  • #3

    課題は23時58分に提出! (水曜日, 10 6月 2020 11:28)

    実家のマンションの向かい側にしみずしょうたって子がいたなぁ〜って懐かしむことができた。

    ありがとう�

  • #4

    なほ!!! (金曜日, 12 6月 2020 11:19)

    HappyBirthday(*^^*)