嗚呼、学費半額にしてくれでヤンス。

おはようございます、お疲れ様です!二回生の越智栄太です。ブログが二週目に入ってこんなにも早くに指名されるとは、驚きが隠せません。新歓ブログも終わったので最近のLIFEを語ればよいのですか。裏闘技場。

 

 

 

STAY HOMEでみんな大好きYouTubeは僕もよく見るのですが、最近ハマったのがラップのMCバトルです。凱旋MCバトルとかUMBとかおもしろいです。まあ水族館とカワウソの動画が一番です。あとはこの前スピーカー買ったので作業中はずっと音楽かけてます。

 

 

 

三月から気晴らしにずっと続けているのが簿記と英語です。簿記は2級の範囲を始めたのですが、商業は終わって、あとは工業なので演習しまくって確実に受かると思ったら受けようと思います。英語はTOEICやってます。TOEICって時間が全く足りないし、読解の方をじっくりやりたいと思うので今は文法を固めます。文法は見た瞬間わかるやつも多いので頭に引き出しをいっぱい作っておこうと思います!

 

 

 

最近一番がんばっているのはバイトに行くことです。二月からあらゆる店でマスクが無くなっているのですが、卸売りでメーカーから直接仕入れているので大量に入荷して、それを求めてやってくる人々が多くて大変忙しくなりました。まあ暇よりは良いです。GWは今日で4連勤終わって全身筋肉痛です。ジャッキを使って入荷してきたのを冷蔵まで運んで、20kgとかの箱を積み上げていったりするのは疲れました。でも今は時給が160円アップしてて、祝日手当で1.35倍なってるので、金のためならと一生懸命頑張りました。労働に美徳を見出しました。

 

 

 

ほんで昨日はミスジという肉の塊を買ったのでさばいて焼肉用とステーキ用と煮込み用を作りました。サシがきれいでやわらかくておいしかったです。

 

 

もうそろそろ部活の筋トレが始まりますね。僕は筋トレがとても苦手で心も体も持たないのでこれを機に鍛えようと思います!

 

 

てか、こんな伸びたきったない髪の毛でゼミとか出れないので髪切りに行きたいのですが、不要不急ではないですよねーー。止められたらやめときますomg

 

 

前回はとても短くしてしまったので、今回は”テキトー”たくさん書きました。それではおやすみなさい!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アリス (火曜日, 05 5月 2020 20:29)

    TOEIC勉強はじめて3日でおわった

  • #2

    ピンシャリばんばん (火曜日, 05 5月 2020 20:39)

    今日は玉ねぎ農家�‍�でした

  • #3

    尼崎の樽真赤 (火曜日, 05 5月 2020 21:00)

    2年間なにしてたんって思うから何かしら勉強しとけばよかった

  • #4

    いよいよ公務員 (火曜日, 05 5月 2020 21:32)

    あぁ、修行の始まりじゃぁ

  • #5

    723 (火曜日, 05 5月 2020 23:30)

    髪の毛切りたいよね...

  • #6

    はい、だめー (水曜日, 06 5月 2020 20:29)

    あそこのミスジ肉俺ん家はビーフシチューにするわ