· 

姫路支部新歓ブログ11




新入生のみなさん元主将4回生の下村です。僕は普段理学部で今頃卒業研究🧫🧪のはずがcovidさんのおかげで実験が途中となっており、夏の大学院の試験もどうなることやら悶々しながら勉強しています。
さて、我々の水泳部は基本的にどんな人でも入りやすいと思います。楽しそうとかちょっとやってみたいそんな理由でいいと思います。僕自身は元々高校も水泳部だったので、その延長ではいりました。上下関係もきつくないですし、僕自身、先輩方に水泳の事から将来の事まで、色々相談にのっていただきました。😃
また、練習に対しても自分達でメニューを考えて自主的に練習しています。たまに、他校の水泳部さんとも練習します。ガッカリ泳ぎたいという人にもオススメの部活です。

今、こういう状況ですので、不安な事だらけですね。僕もどうなることやらと思っています。
ただ、前向きに捉えていきましょう。こういう時こそ何か家で出来ることをたくさんしましょう。家事の手伝いとか、料理つくるとか、本読むとか、まぁ考えてみれば色々できますので、何か楽しみ見つけて一緒に乗り切りましょう❗️
大学始まったら是非ぜひ水泳部見学来てくださいね😊

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わたな (金曜日, 15 5月 2020 23:21)

    今日やっと現実をうけいれて前向きに行こうと思いました。