· 

姫路新歓ブログ 7

 どうも、新入生の方、ご入学おめでとうございます。多分3年になっていると思っている白根です。特に学務課とかから連絡無いし、大丈夫だと思います。いつも僕の挨拶はこんな感じなので悪しからず。

 一応プロフィール的なものをまとめると…………

 

名前:白根 僚人(←そのまま変換できないので苦労してます。)

学部学科:工学部 電気電子情報工学科電子情報コース

専門種目:自由形(一応)

出身高校:飾西高校

 

てな感じさぁ。特に特技とかは無いぞ。趣味はあるが、趣味と特技は別物だしね。

 一通りの自己紹介はこの辺で、部活のこととか世間話でもしようか。

 

 部活のことだけど、僕自身はもう15年ぐらい水泳をやって来たし、他のスポーツはしたことないので初めから水泳部に入る気満々でしたね。他のスポーツはできないし、もとより泳ぐのが好きなので、迷いは無かったです。ただ、入学前にこの大学の水泳部を調べたら、神戸支部しか検索かからなかったので、焦りました。プールもないですしね。

 水泳部に入ってからですが、先輩方にはよくお世話になってました。泳ぎに関してアドバイスをくれる方もいましたし、気さくに話しかけてくれる方もいました。

 学年が上がって後輩が入ってきた現在では、後輩に手伝ってもらったりと、頼りにさせて頂いています。もちろん、同学年の方にもね。生憎、僕の行動や仕事は遅いので一人では大変なんだ。新入生諸君はこんな先輩にはなるなよ?

 

 世間話というか、最近の出来事というか、現状はコロナのおかげで行動の制限は多いですし、基本は家にいるので特にこれといったものはないですかね。毎日趣味ばかりですよ?もとよりインドア人間なので、自宅待機になっても、それ程苦では無いんです。外で動くことが多い人には大変だと思いますが、なるべく家からは出ないように心がけてください。世間一般では、学生などの若年層がウィルスをもって、老年層に感染するといった感じですかね。他大学では完全にやらかした人が多数いますしね。何故に警戒段階で外に旅行に行くとか、集まって会食するとかいう所業に出たのか…………『自分が感染するわけない』っていう怠慢が一番危ないんだけどね。大胆な行動は控えようね。

 

 さて、何故か前回担当者に質問が投げられたので答えていきます。

 自粛中は何してますか、ということで。先程も少し言いましたが、趣味に没頭してますね。ゲームと絵描きです。見てくれたかどうかは分かりませんが、水泳部のビラのデザインは僕がやらせて頂きました。うまくは無いけどね。で、今は久々にペンタブ起動して絵を描いてます。別にネットとかには挙げてないので、趣味も趣味ですよ、暇つぶしもかねて。

 

 以上で終わります。長かったかな?まぁ、僕のブログ内容は基本こんな感じなのでよろしく。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あやめ (日曜日, 26 4月 2020 18:44)

    合宿での白根さんめっちゃかっこよかっです。

  • #2

    がが (日曜日, 26 4月 2020 19:38)

    ビラありがとうございました!

  • #3

    妹子バースデー (月曜日, 27 4月 2020 20:40)

    絵の才能私も欲しいです。

  • #4

    ダー子 (月曜日, 27 4月 2020 21:07)

    お菓子作ってきてくれるの待ってまーす(*^^*)