· 

新歓ブログ12

こんにちは!新入生の皆さんご入学おめでとうございます㊗️

神戸支部で選手で新3回生の松永です!まずは簡単に自己紹介していきます

 学部、学科 : 経済学部、国際経済学科

 出身高校 : 大阪府立春日丘高校
 
 専門種目 : 平泳ぎ、個人メドレー

 好きな俳優 : 佐藤健


です!私は選手なのですが、小さい時からずーーっとやっていたわけではないんです!


 小4のときに週一でスイミングに通い出して、中学入学すると同時にやめて、部活として水泳部に入りたいと思ってたのですが…まさかの水泳部なくて、でも個人種目のスポーツしようと思い、ラケット可愛いし硬式テニス部に所属しました

 
 そして3年のブランクを経て高校では念願の水泳部に入りました!(血迷ったのかはじめの1ヶ月はダンス部でした、けど今でも踊るのは好きです笑)


 それから高校卒業し、1年浪人してまたブランクを経てまた水泳部に入ったわけですが、不安もたくさんありました。自己タイムを更新するのが楽しみなのに、高校より少ない練習時間で伸びていくのだろうかと思いました。めっちゃ太ってたし。けど見てるだけやったら泳ぎたくなるし、もう入っちゃえ!っていう感じで入っちゃいました。笑


 先輩の勧めもあって今まで専門だったクロールから平泳ぎに変えました。制限タイムが他の種目よりも緩かった平泳ぎで全国国公立の大会に出場することがでしました。高校では中央大会(他の県でいう県大会)にも出られなかったレベルです。
 フォームも始めはめちゃくちゃで、色んな人の教えのおかげで1年で10秒程タイムが変わりました。まだ完全ではないです。おばちゃんから見たら速いなーくらいの速さです。平泳ぎはめっちゃ難しいですが、新しいことに挑戦できてすごく楽しいです。
 



 やっぱり少ない時間で練習する分、いかに効率よく速くなるかを考えるので、すごい濃いなと思いました。当たり前だけど練習メニューにはどれも目的があって、それを意識しながら泳ぐだけでもすごく有意義な時間を過ごせていると思います。こんな一生懸命になれることってなかなかないですよ。


 だけど、練習は週2,3回で100%十分っていう訳ではないので、大会前だと自分で泳ぎに行ったり筋トレをしたりしています。それでほぼ毎回ベストを更新できているので、このやり方もありなんだと気づけました!
 

 だから初心者でも、ちょこっと経験者もバリバリスイマーもみんなが充実できる所だと思います🙂
なので安心してくださいね!!選手もマネさんもみんないい人です、支え合ってます。姫路支部の子とも大会や合宿で会えるし、良いですよ!たまに会うからこそ、変化に気付きやすくなるしめっちゃ刺激もらえます。


 あと大学の水泳部で良かったところは一年中泳げるということです!夏は学校のプール(6月~8月)、冬は場所を借りて(9月~5月)泳げます!幸せです!
 
 今月からコロナで急に泳げなくなってしまったので、はじめの1週間はおかしくなりそうでしたが、最近は慣れてきて、毎日楽しく過ごせています笑笑


 
 最近皆さんは何をしていますか??
私は、昨日だと腹筋とヒップアップの筋トレしたあと大学のゼミをzoomでして(初!)、zoomしただけなのに勉強した気になってしまってほぼ勉強せず、母とウォーキング行って、5日目となるハンズクラップ👏🏼を3回連続して、YouTubeでASMRや大食いの動画を見まくって、1日が終わりました。

 
 これからzoom活用したいです。みんなでストレッチとか体幹とかハンズクラップ(誰か🥺)したいです。


 
 長すぎる春休みですが、今まで読めなかった本を読めたり、ゆで卵の作り方やアボカドの種の取り方覚えたり(え?)、少しずつ成長しております。なんでもポジティブに捉えた方がいいですよね!なんか簡単なレシピないですかね??

 
 あとちょっとみなさん頑張りましょう!
新一回生も二回生も三回生も今の時間は使い方によって無駄じゃなくなります!
また学校が始まれば、プールでお待ちしてます!

 


文章書くのが苦手で何を言ってるか分かりにくかったと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました😊
 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 22 4月 2020 05:27)

    かっこいい!