· 

姫路支部ブログ3

 

 

 

おはようございます😃新二回生の高辻誠也です!!

 

まずはご入学おめでとうございます🎈🎈

 

 

 

 

 

軽く自己紹介しまーす⬇︎⬇︎

 

学部学科:理学部生命科学科

 

学年:2回生

 

出身高校:名古屋南高校

 

専門種目:FrFlyBr(迷走中です」

 

 

 

新歓ブログは何を書いたらいいんだろう。。

 

しょうじき言いたい事は前の御二方が書いてくれたし、、

 

 

 

水泳部に入った経緯と部活の紹介でも書こうかなと思います。

 

 

 

まず、水泳を始めたのは高校2年生の夏頃でした。

 

 

 

高校1年の頃、硬式野球部に在籍していましたが、本当に野球がやりたいのか、、プロ野球もあまり興味無いのに、、自分に嘘をついて部活をしているようで、納得がいきませんでした。

 

 

 

 高13月に怪我で部活に参加できない時期もあり、、、前々から興味があった水泳部に思い切って転部しちゃいました。

 

 

 

 そしたら、ほんっとにおもしろくて、、どハマりしました。。どうやったら、うまく飛び込めるのかなー、とか、外国の選手の一掻き一蹴り真似してみようかなー、とか、考えるのも凄く楽しいし、なにより、部員のみんなと声を出し合って練習を楽しむ事が非常に楽しかったです。決して一人でやっている訳ではない、けれども、水中の中の静寂は練習に集中させてくれるような、、僕にはとても安心できる空間です。

 

 

 

 また、タイムというわかりやすい形で結果が出ます。努力の分結果がででくれる。これはその後のモチベーションにもつながるし、非常に嬉しかったです。

 

 今では、高1の野球の1年間は決して無駄では無かったと思ってます。トレーニングや食トレをしていたおかげで1年で10キロ体重が増えました。一生懸命頑張ることも学べました。右から左バッターに転向して試合でヒットも打てました。昔の野球部員や監督、僕の野球を応援してくれていた先生や家族には、裏切るような事をしてしまったので水泳はそれ以上頑張らないといけないと思っていました。頑張る理由は人それぞれだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 高校では約1年間水泳をした訳ですが、県大会出場を目標に平泳ぎ一筋でやってきたため、他の種目を知らないまま引退しました。「もっともっと水泳を知ってもっと速くなりたい!大学では色んな種目に挑戦したい!」と思い水泳部に入りました。

 

 

 

 ざっと、水泳を始めたのはこんな感じでした。僕は理学部だしキャンパスが遠くなるから部活できないんじゃないかな、とも思いました。しかし、最近引っ越しを終えて車生活をしているとむしろ15分で部活まで行けるので楽になりました笑

 

 理学部の友達は、サッカー、準硬式野球アメフト、卓球、バレー、バスケ、アイスホッケー、陸上競技、そして水泳など体育会の部活に入っている人が非常に多くいます。なので心配はご無用です。

 

 

 

 

 

 

 

 最近の事書きます。

 

どうぶつの森に飽きました。理学の山の広い公園で15人くらいでサッカーしてます。4時間くらい毎日してます。トレーニング過ぎる。あとは車で海に行きました。

 

 今度オンライン会やりましょうよ、みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    二次創作執筆中。 (火曜日, 21 4月 2020 15:03)

    どう森懐かしいなぁ‥‥‥

  • #2

    外食が恋しい (火曜日, 21 4月 2020 15:23)

    オンライン会やりたい

  • #3

    プー太郎 (火曜日, 21 4月 2020 15:24)

    熱いブログ書くね。

  • #4

    よき話 (火曜日, 21 4月 2020 15:56)

    オンラインやろうや

  • #5

    zoomどうやって入るん (火曜日, 21 4月 2020 17:14)

    この間入ってきてくれたらよかったのに

  • #6

    zozo (火曜日, 21 4月 2020 22:20)

    鹿には注意だぞ

  • #7

    town (水曜日, 22 4月 2020 13:46)

    オンライン〇〇ってはやってるね。