· 

姫路支部新歓ブログ1


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!姫路支部主将の岸澤南帆です。


まず自己紹介から

学部学科:工学部機械・材料工学科

学年:3回生

出身高校:長田高校

専門種目:Fr


Twitterの部員紹介と同じ内容になっちゃいました。



新歓ブログということで、水泳部に入った理由と私が思う水泳部のいいところを書こうと思います。



まず、水泳部に入った理由。

私は小学校のときから選手として水泳をしてますが、節目ごとにもうやめよって毎回思ってました。もちろん高校で引退した時も例外じゃなかったです。


でもいざ大学に入ると、他の部も見つつ、水泳もやっぱりいいな、ちょっと見に行ってみよってなってました。結局最後は勢いで入りますって言ってました。水泳から逃れられない人生です。


決め手は、経験したことのあることだからでしょうか。あと、単純にもう一回泳ぎたかった。それだけです。ほぼ勢いですね。



水泳部のいいところ。

いつかのブログにも書いた気がしますが、「人との出会い」これが一番だと思います。


水泳部にはめちゃくちゃいい子がたくさんいるので新入生の皆さんには一度目で見て確かめてほしいです。私の自慢です。


そしてみんな真剣です。どうやったら速くなれるか?限られた環境の中で考えて泳いでます。

練習後はゆるい雰囲気でわいわいしてます。このギャップも感じてほしいです。


あと、試合とか合宿で神戸キャンパスとの交流もあります。他の部で交流あるところは少ないんじゃないでしょうか。分かりませんが。


そして水泳は個人競技ですが、その分他の人、他のチームの人と仲良くなれるスポーツなんじゃないかなと最近すごく思ってます。私自身、チーム内に限らず他大の人からもたくさん刺激をもらっています。


正直、大学に入ってしかもたった週3回の練習でこんなに水泳にのめり込むと思ってませんでした。それくらい好きな場所です。


少しでも気になったら、というかこのブログ見てるということは水泳部に興味を持ってくれてるということだと思うので見た人は全員一度来てください。笑




新歓ブログっぽいことはここまでにして、やっぱりこのブログの好きなところは部員の人柄と考えてることが分かるとこなのでもうちょっとだけ…(みんなもいつもみたいに書いてほしい)


1ヶ月伸びた春休み、みんなが何してるか知りたいです。

3月、あれだけ暇で何したらいいか分からんって言ってた私ですが、とうとうあまりの暇さに大嫌いな筋トレを始めました。笑

この筋トレが実を結ぶ日が来るといいなと願いつつ

もし来なくても食べることと飲むことが最大の楽しみとなっている今、何もしないとみんなと会える頃には目も当てられないデブになってそうなので頑張ります。


筋トレに限らず、普段時間ができたらしたいなって思ってたことがたくさんあるので、この空いた時間をそれに当てて習慣にできたらいいなって思います。


面白い映画を見てみたいので、おすすめある人は教えてください。



コロナに負けずできることをコツコツやっていきましょう!


では。



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    魔女トレ (日曜日, 19 4月 2020 19:13)

    レオン 是非とも見てください。おすすめです。

  • #2

    名古屋 (日曜日, 19 4月 2020 19:18)

    播磨の山の公園で今日はサッカー⚽️4時間くらい走りっぱなしです笑

  • #3

    姫トレ (日曜日, 19 4月 2020 19:28)

    まずはAmazon prime

  • #4

    MR100 (日曜日, 19 4月 2020 20:00)

    最近暇すぎて久々にペンタブ使って絵を描いてます。
    筋トレはちょくちょく

  • #5

    ハンモック (日曜日, 19 4月 2020 20:12)

    お散歩してます。
    少しでも運動すると夜すぐ眠れるし、よく寝れるので運動ってやっぱ大事ですね。規則正しい生活できます。

  • #6

    今日も楽しく野球⚾️ (日曜日, 19 4月 2020 20:24)

    まさやがゆってたきがするけど、バッティングとフリーって似てるよね�

  • #7

    今日も楽しくサッカー� (日曜日, 19 4月 2020 20:59)

    腰にバットがついてくる動作が一緒らしいですよ〜!!

  • #8

    ひきこもり (月曜日, 20 4月 2020 11:47)

    ひきこもりが引きこもって下さいって言われたら、そりゃもちろん引きこもるよ。