· 

新歓ブログ5

こんにちは!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます🌸

大学生になったらやりたいこと、いっぱいあると思います。4年間はあっという間に過ぎていってしまいます。そんな大事な大学4年間を水泳部に入ってもっと素敵な時間にしませんか!!?

新歓ブログ第5回は初心者についてお話しします🔰

まず簡単に自己紹介を☺︎
新3回生女子選手 宮原由貴
学部 経済学部応用経済学科
出身校 明石北高校(中高は軟式テニス部でした)

私も大学から水泳を始めた1人ですが、水泳部には新3回生男子選手1名、新3回生女子選手3名、新2回生男子選手2名の計6名もの初心者の先輩がいます!

意外と多くないですか?
私が水泳未経験で入部するときも、水泳を大学から始めた先輩方がいました!実際に、見学で見てみるとすごく楽しそうに部活してていい顔をしてらっしゃいました。それで、初心者でも暖かく迎えてくれる部活だなと思い、水泳を頑張ってみようと決めました。水泳は楽しいです!泳いだらスッキリした気持ちになります。あと汗かいた状態で帰らなくていいのが魅力です!(笑)

多分初心者の方は似たような不安と心配があると思うので、架空質問箱で答えていきます!
Q.初心者でも練習についていけますか?
A.大丈夫です!水泳部には全国国公立大学選手権に出場するような選手もいますが、様々なレベルに合わせてサークルタイムが長かったり、本数や距離が短かったりと練習メニューを調整してくれています。

Q.試合に出れますか?
A.出場できます!水泳は他の球技と違ってレギュラーがないので初心者でも試合に出れます!大会ではエントリータイムの遅い順にスタートするので、隣のレーンも初心者だったり、他大学にも初心者は意外といます。

Q.泳ぎ方教えてくれる人はいますか?
A.先輩がアドバイスくれます!私たちも同期や後輩からそれぞれ専門の選手にアドバイスを貰いながら練習しています。

他にも質問があったらお気軽にどうぞ!☺︎

今回は初心者のことについてお話ししました。やったことないスポーツを始めるには勇気が必要ですが、ちょっとの勇気で大きな楽しさに出会えます!もちろん水泳経験がある人もぜひ一緒に泳ぎましょう!!

部員一同皆さんに会えることを楽しみにお待ちしてます





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 22 4月 2020 05:33)

    すてき!