· 

新歓ブログ1


新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

主将の永田翔也です。


学部   経営学部事業創造学科事業創造コース

出身高校 尼崎小田高等学校

専門   平泳ぎ

趣味   ファッション


と、自己紹介はこんな感じです。


新歓ブログと言うことで水泳部の説明をしていこうと思います😊




県大水泳部は火..土の週3回活動しています。10月から5月が近隣のプールをお借りして、5月中旬から9月まで学校のプールで泳いでいます!




部員は3回 男子選手5名 女子選手4

     マネージャー5

   2回 男子選手6名 女子選手1

      マネージャー1

22名です。




県大水泳部には神戸支部と姫路支部があり普段は別々で練習していますが、大会になると1つのチームになります。

また、普通関わることない姫路キャンパスの人達とも友達になれることも水泳部の良いところです😊




部員のレベルは様々で全国国公立選手権に出場する選手から初心者まで所属し各レベルに合わせてメニューが作られてます。




僕自身は中学、高校と水泳部に所属していましたが、大学では水泳を続ける気はなかったのですがいいサークルがなく水泳部を見に行くと先輩たちの人柄がよく入りました笑




今では良い先輩、同期、後輩に出会えて入ったことは間違いじゃなく正解でした。

これは、サークルでは得ることができないと思うのでぜひ水泳部に見学だけでも来てください!

選手、マネージャー共に大募集です☺️