竜狩り

 どうも、久々な気がします二年の白根です。ブログ書くの忘れてましたすいません。今回は手短に行こうかと思います。いつもの近況報告というか、最近は狼狩りを終えて竜狩りを行っています…………どうでもいいか。

 

 最近の話題と言えば、やはり新型コロナですかね。中国から始まり、各国に広がって、今やものすごい感染者の数ですね。一時期は韓国がすごいことになってましたが、今はイタリアが大変みたいですよ。日本もこの前の専門家会議の場で専門家が『持ちこたえられている』といった発言をしていましたが、どうなんでしょうね。感染者数で見ればそう思えなくもないですが、感染率となるとそうも言ってられない気がします。ちなみに、中国の方が感染者は多いですが、感染率で言うと韓国の方が高いそうですよ?人口比ってやつです。

 そう思えば、専門家が言う言葉も人数だけで言っているのか、感染率で言っているのかによって受け止め方がずいぶん違いますかね。なにより、日本はそれほど検査量が多くないため、意外と気が付いていない場合があると思いますので、政府が挙げる人数が確実とは言えませんね。重症化すると危険なのに、重症化したら検査できるというのは矛盾してますよ。だって、どう考えても、37度以上の熱が4日以上って、もはや誰でもただの熱じゃないのは分かるじゃないですか。普通の風邪でもそこまでいきませんよ普通。

 まぁ、政治批判は置いておいて、新型コロナの影響で、皆さんの生活も多少なりとも変化したと思います。ちなみに、僕のバイト先は閉まりました。今月稼ぎなし。補償は出るそうですが。私生活の変化でまた免疫等の関係も十分に気をつけなければならないですし、大変ですよ。

 あ、ちなみに補足ですがどこぞの誰かが紙製品って理由だけで、マスクが無くなったから、トイレットペーパーも無くなるとか言ったそうですが、そういうデマにはご注意を。こういった場面ではよくあるフェイクニュースってやつなので。原材料が違いますからね。そんな事言ったら、牛肉と鶏肉を同じ『肉』ってだけで、同じ扱いしてるようなもんですよ。馬鹿馬鹿しいでしょう。オイルショックをもう一度見直してくださいな。あの時、トイレットペーパーは品薄になったけど、マスクはなったかって話ですよ、まったく。それと、マスクはともかく、トイレットペーパーはほとんど国内生産なので、中国は関係ないです。

 

まぁ、世間話はこのぐらいで、トッティーからの質問ですが、『バイトでの辛かったこと、楽しかったこと』ですね。辛かったことはバイト先で人が亡くなったことですね。僕はその現場にいたわけじゃないですが、その方が知り合いの祖母だったので、衝撃的でした。あまり大っぴらにいうことではないとは思いますが、一番辛かったのはそれですね。プールという環境である以上、そういったこととは常に隣り合わせだということを痛感しました。楽しかったことは、スクールの子供達と触れあえることですかね。

 今回は以上です。次はさゆりちゃんで。質問は『おすすめの漫画』とかでどうかな。よろしく。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マスク諦めた人 (金曜日, 13 3月 2020 19:52)

    私のバイトでの辛い経験とは比べものにならない辛さですね…

  • #2

    会議に行く人 (金曜日, 13 3月 2020 19:54)

    命の危険と隣り合わせなんですね

  • #3

    竜狩りしてみたい人 (金曜日, 13 3月 2020 23:11)

    危険

  • #4

    あのデマって鳥取から始まったらしい (土曜日, 14 3月 2020 01:32)

    バイトに入ると必ず1回はマスクorトイレットペーパーありますか?って聞かれる。割とめんどい笑