· 

coronavirus

忘れ事多い

おはようございます。一回生の高辻です。ちょっと最近気が緩んでると思います。気をつけます。、、、、。

 コロナウイルスの影響すごいですね。遂に、兵庫県でも2件でたそうで、。ちなみに僕の実家の近くの大きな病院に、コロナの患者さんが入院してるらしいです。皆さん気をつけましょう。マスクをするのも良いですが、外出後の手洗いうがいが一番効果あるらしいです。かかさずしましょう!最近ぼくもやってます。

 月曜日はバックのメニューでした。

Main

100*4 1’30

25*8.  0‘25

バックが苦手な僕には辛かったです。

でも、苦手を克服する事が全体を伸ばすものだと思っています。しょウくんメニューと講習会ありがとう。

 しょうからのお題「シュノーケルやフィンを使うメリット」ですね。正解は僕にはわかりません。京大合宿で学んだ事を少し書きたいと思います

 合宿でアドバイスもらった事なんですが、僕のフリーは呼吸時に軸が上下するかつ、S字のように曲がってしまうみたいです。これは水中動画をみて初めて気づきました。フリーを泳ぐ上で大問題です。そこで阪大の先輩に、シュノーケルを使うと軸を意識した泳ぎができていいよー、と教えてもらいました。また、池江璃花子も、シュノーケルを使い本番で泳ぐ時もシュノーケルがあるかのように泳ぐ事を意識しているらしいです。フィンについてです。素足でキックを行うよりも、フィンをつけてキックを打ったほうが、少ない力で高い推進力を得られるので、キックの動きだけに集中してキックをうてる。つまりフィンキックは良い感覚、良い動作で行うキック。身体に覚え込ませる事ができる!んじゃないかなー、と個人的な見解ですが。僕はそう思います。僕が勝手にそう思ってるだけなんで、実際どうかはひとそれぞれだとおもいます!笑笑

 次のブログはゆきえさん、「人生で一番キツかった練習」を教えてください。僕の水泳人生では、やしろ合宿のレペと春合宿のポイントが過去1キツかったです。。。。高校野球の冬練習でえっっっげつなくキツい練習があったんですが、、。

ここに書くのは恐ろしいので個人的に聞きいてください。

ブログ忘れててほんとにごめんなさい。。

おやすみなさい

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いえすたでー (火曜日, 03 3月 2020 23:01)

    ちゃんとドリルやればマシにはなるもんやなーと実感しました。

  • #2

    コロナより花粉 (水曜日, 04 3月 2020 00:18)

    バック講習会行きたかった泣

  • #3

    親のスネかじり隊 (水曜日, 04 3月 2020 11:22)

    最近かぜおおいね。

  • #4

    くしゃみ止まらん (水曜日, 04 3月 2020 12:23)

    高校時代にやったポイントが地獄でした。

  • #5

    すげー共感できるぞまさや (日曜日, 08 3月 2020 03:35)

    ボール触られへんからありえんくらい走ったよな笑
    合宿で泳いだ距離の軽く2〜3倍くらいは走ってたな笑

  • #6

    めっちゃ共感できますぴよさん (月曜日, 09 3月 2020 00:14)

    走りすぎて足腰ばっきばっきでしたもん