· 

自作絵文字公開します

 こんにちは!!神戸一回選手の越智栄太です。合宿前から体調を崩し、今もなお健やかな生活を送れるように望んでいるのですがそれはどうも無理なようです。家では弟から新型扱いされるのですが、200%ないです。最近原因が判明したのですがおそらく花粉症による頭痛でした。よくこの状況下で泳いでいたなと思うとともに、今週の試合は耐えるしかないと言い聞かせるばかりです。もちろん120%出すつもりでいきますがタイムが遅くてもご了承ください。(>-<)

 

 

そして昨日で国公立大学前期2次試験が終了しました。今年も新1回生がたくさん入ってきてくれるように様々な工夫を凝らして頑張っていこうと思います(^0^)

 

 

元主将豊田先輩からご指名いただきました。練習に参加してくださりありがとうございました。また一緒に泳ぎましょう!

 

 

 

【昨日のメニュー】

 昨日はUPで脈を上げつつ、KICKやS-UPで足を使いながらメインのスピード系メニューに繋げるというものでした。メインまでのメニューで大切なことは気持ちの切り替えだと思います。こういった25や50でHardとEasyを繰り返すときは1本1本集中して、練習テーマでもあった泳ぎに「キレ」を出すことができます。流すところは流し、その分よりテンポよく泳ぐことが大事です。Brでは細かく素早くキックを打ち込むことを意識しました。メインではLap1~2 Time Keepということでしたがほとんど高いレベルでタイムをキープしようという雰囲気でした。こういった10本を越えるハードメニューで大切なことは「気持ち」を維持することしかないです。タイムが上がっていった方もいれば、僕みたいに右下がりの一次関数的に減少していった方もいると思います。後者の方は単純に練習不足なので耐えれるように気持ちがついていくときっと良い練習になると思います。僕はこのメインから頭痛が激しくなりタイムは落ちていったので悔しかったです。

 

 合宿を終えて今週の試合に向け、泳ぎの課題など見つかったはいいもののそれを短期間で修正するというのは難しいかもしれません。そんなときに0.1秒でも速くなれるようにする一番最短な方法は、スタート・ターン・浮き上がりなどの技術面だと思います。みなさん試合前なので自主練習にいくと思われますが、いつも以上に意識してみてはいかがでしょうか、とおすすめしておきます。。。(o⊖o)←ポッチャマ

 

 

 

【本日の事件】

 お風呂のシャンプーをいつも通りプッシュした瞬間出てきたのがめちゃめちゃはちみつみたいでびっくりしました。匂いは心地よいのですが、見た目と気泡の入り具合が完全はちみつでした。どうやらシャンプーが切れてしまったみたいで、夜8時を過ぎて売っているところがなかったのです。そんなときに味方してくれるのが歩いて20秒に位置するパチンコ屋でした。無事にポイントと景品を交換することができたようです。

 あとは、本棚整理をしてほこりを大量に吸引してしまったのですが、外にでて花粉を体全体で吸収して帰ってくるよりもましかと思っていました。(;°皿°;)

 

 

 

 

【お題】

 来月に一回男5人で三重県伊勢志摩に旅行にいこうということで、しょう君から三重県の魅力についてのお題を頂きました。とても旅行好きなので昔はよく鳥羽水族館・志摩スペイン村・伊勢神宮・賢島など行ってましたが、久しぶりなので楽しみです。三重県といえばで思い出に残るのはやはり伊勢神宮です。僕は20年に1度の式年遷宮の建て替え途中に行ったので新たな殿舎が見れればいいなと思います。特に内宮の宇治橋から参道を通り正宮に行くまでの風景が壮大です。あとはおかげ横丁は何回行っても楽しいです。風情ある街中で魚の炭火焼きの試食やコロッケ食べ歩きしたり、伊勢うどんを食べたり、様々な文化を感じ取ることができます。今回は車でつれていってもらいますが、電車だと近鉄の「しまかぜ」がおすすめです。プレミアムシート・展望車両・カフェ車両・和風と洋風の個室がありとてもくつろぎやすい空間に設計されているらしいです。\( 'o';;))/

 

 ということで次のお題は、今までに行った旅行で良かった場所を教えてください!(^^//)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いえすたでー (水曜日, 26 2月 2020 23:15)

    三重!いいですね

  • #2

    花粉撲滅同好会会長 (木曜日, 27 2月 2020 00:09)

    花粉×頭痛。辛いですよね。お大事にして下さいね!

  • #3

    (・∀・) (木曜日, 27 2月 2020 11:28)

    体調はやくなおるいいなー。旅行羨ましい

  • #4

    あやね、れいか2/23 (金曜日, 28 2月 2020 00:20)

    OP戦無観客はエグい
    コロナってほんまたち悪いわ

  • #5

    先生に先制点 (日曜日, 01 3月 2020 17:28)

    あのー、ちなみに三重旅行のプラン考えたのですが、聞いてくれますか?