· 

ワカメの臭いで、高校の卒業文集の題ワカメになりたいって書いたの思い出した

合宿おつかれさまです。

菜摘の文章読んで感動しました🥺菜摘と由貴、合宿の練習の頑張りすごくてとにかくすごかったです。もちろんしょーくんとりゅうやくんはえぐいです。

合宿1日目午後のブログは松田彩です。


まずw-upの400をみて沈みました。Cは300だったけど、距離が長いのは苦手です😅

mainはtarget timeを決めてやるやつでした。想像以上に午前中で疲れがきてて腕がきつかったです。


個人的には、合宿ではターンがうまくいきました!

去年のターン覚えたての合宿で、なほとゆきえにターン教えてもらって、今年、2人に褒めてもらえて嬉しかったです😚

他にも泳ぎ見てもらえて、疲れてきたら水をかくときに腕が外をかいでるって教えてもらって、しんどいけど、これなおさんとプルの力つかんねやろなあって感じました。


あと半年も引退まである、と私てきには長く感じているので、泳ぎ面でも態度面でも成長してすっきり引退したいです。

参加してる練習の中は誰よりも(ピヨくらい)真剣にやりたいと思っています。

ミクロマクロ落としてもう1度2回生になっても引退はします😌


名言で気に入ったのは 優先順位という考え方が身に付けば、日常的な意識も変わってくる。目標を達成するために、自分にとって今何が必要で、何が必要じゃないということが自然と見えてくる。ってやつです。将来なにをしたいか、いま何をするべきか逃げずに考えないとなあって思って何も変わらず半年くらいたちます。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ゆか かりん 2/16 (月曜日, 17 2月 2020 12:09)

    あの100m8本のバタフライはマジでキツかった。特に後半の50は腕回らん

  • #2

    723 (月曜日, 17 2月 2020 14:33)

    題名と内容のギャップがえぐいです、お姉さん。。
    引退まで一緒にがんばってこ!!❤︎

  • #3

    ヘンコ兄弟長男 (月曜日, 17 2月 2020 18:20)

    卒論もワカメでお願いします。

  • #4

    まつ (月曜日, 17 2月 2020 19:03)

    伸び代しかないな!お疲れ様��

  • #5

    もうすぐ誕生日全員祝え (月曜日, 17 2月 2020 20:37)

    次の大会期待してます。

  • #6

    こちらももうすぐ誕生日全員祝え (月曜日, 17 2月 2020 21:27)

    あの~、わかめ消しヘアミストわたしもこっそり勝手ににつかってみてもいいですか

  • #7

    味噌汁の具わかめ派 (月曜日, 17 2月 2020 22:22)

    万能食材わかめのようにマルチな活躍が出来るように頑張ってください!

  • #8

    わかめの兄 (月曜日, 17 2月 2020 22:27)

    わかめスープを髪に浴びさせたので、育毛効果あると思います。。

  • #9

    IKILI-INKYA (火曜日, 18 2月 2020 00:11)

    様々なやることリストからなにを優先すべきで、どうすれば効率が良いかというのは大切ですね。物事を多角的な視点から見つめ、取捨選択がうまくいくとより多くの徳を得ることができそうで楽しいですね。