· 

新年初レース

 お疲れ様です。一回生選手の越智栄太です。【本日の写真】は毎練習恒例のつめた~い水をかけられているピよさんです(土曜日の練習にて、許可得ました藁)。冷水を避ける画はなぜこんなにも神秘的なのでしょうか。すでに爆笑の渦に包まれていること間違いなしですね。

 

 

 

ではでは、25日、26日と尼崎スポーツの森にて冬季公式記録会に参加しました感想を述べていきたいと思います。参加した選手の皆さん、ご同行してくださったマネージャーの方々は二日間お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

 ベスト率は1日目66%、2日目40%、両日で46%という結果でした。1月でまだまだ練習量が足りない時期にこうしてベストを出せた人がいるのは大変良いことだと思います。あのツルッツルの壁で滑ってターン失敗した方もいましたが、100%滑りそうと言っていた要さんが50Frで24”3でベスト出したのは凄かったです。おそらくRed Bullキメたのが良かったかもですね。僕は100Brが1'13"4もかかってしまいました。タイムは納得いかなかったのですが久しぶりにいい感覚で泳げました。ベストまであともう少しなので、練習では主に水中のグライドで姿勢を整えるのと、手と足のタイミングを合わせることの2つに絞って練習したいと思います。次回の試合は2月29日(しょうやさんバースデーレース)、3月1日の春季室内(京都)ですね。レースが春休み真っ最中ということもあるので水中練習だけでなくストレッチや体幹も取り組んで、自信を持って行けるようにしましょう。そういえばその前に春合宿もあるのですね。2泊3日でメニュー作成プロのひいろ君の下で強くなって帰ってくると絶対ベスト出せるので頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

【本日の事件】

試合前にコンビエンスストアで購入したサラダにお箸が入っていないという大事件!最初は手で食べるしかないと思っていたので我慢していましたが、ふと考えました。この千切りキャベツを完全攻略するにはお前しかいないと思い、カバンから取り出したのは歯ブラシでした。秋葉山行ったときにもらったものなので新品でした。見ての通りブラシではなく柄の方で食べると良いです。次回からはしっかり箸をもらうのを忘れないようにします。最近大学でも箸忘れが多発しているので、誰か余分に割りばし持っていてくれると助かります、と述べておきます。

 

 

 

【最後に】

帰りの電車でブルーシートの袋の持ち手が張り裂けてきて、持ちにくかったので泣きそうなりながら家まで帰りました。それはおいといて、今回の大会でブルーシートが濡れて汚れてでしたので県大のプールサイドで洗って干そうと思うのですが、神戸1回生の方協力してくれませんか、、、おねがいします。

 

 

みなさんのおもしろいコメントがみたいので、いやべつにおもろくなくてもいいので、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    水かけた人 (月曜日, 27 1月 2020 00:34)

    やっぱ雨森はあきまへんなぁ
    次の京都はおよぎやすいさかい、がんばりまひょ

  • #2

    自己記録更新の33回できましたぁ〜! (月曜日, 27 1月 2020 00:38)

    すこっ! すこっ! すこっ! すこっ!
    う〜〜〜、すこすこ!

  • #3

    タカラトミー (月曜日, 27 1月 2020 09:16)

    大会お疲れ様でした。合宿頑張りましょう

  • #4

    不完全燃焼 (月曜日, 27 1月 2020 11:40)

    プルが全然ダメだったので練習で改善します

  • #5

    中耳炎 (月曜日, 27 1月 2020 11:56)

    試合お疲れ様です
    箸忘れたときように、歯ブラシいれときます

  • #6

    水泳部の�‍♀️ (月曜日, 27 1月 2020 12:35)

    #5
    お箸忘れた時用はお箸でいいと思います

  • #7

    他称メニュー作成プロ (月曜日, 27 1月 2020 14:31)

    #6
    食後すぐに歯を磨けるというとてつもなく大きなメリットがあるので歯ブラシが良いと思います。

  • #8

    腹筋6LDK (月曜日, 27 1月 2020 21:54)

    レース前に体幹やってみたけどずっとプルプルしてたので鍛えときます。

  • #9

    歯磨き (火曜日, 28 1月 2020 15:37)

    歯ブラシで食べるのはおもろすぎる。割り箸常に常備しとこ?w