· 

寒すぎる

こんにちは、一回選手の丸山です。

最近はインフルエンザが流行っているそうですが皆さんは大丈夫でしょうか

さて今日のメニューは、先輩方が試合に行っていたので僕が作りました。

メニューを作るのは高校ぶりなので作り方を忘れていました笑

 今日は試合があったり、風邪休んでいたりして練習に参加できたのはマネ1+選手5の6人でした

もともと人数が少ないのがわかっていたので、サークルも回しやすいものにしていましたが、こんなにも少ないとは思いませんでした。

メニューについてです。ここ最近はタバタなど乳酸がたまる系のメニューが続いていたので今日はDrillをメインにやっていきました。やはり、ダッシュメニューや長距離のメニューも大事ですが、フォームを意識したメニューはたまに入れるといいと思いました。とくに体幹ができていない人が多いなと練習をみてて体感しています。

 あと、最後のほうに時間が余ったのでターン練習もしました。幼稚園のプールでは浅くてなかなかうまく回るのが難しいみたいです。あまり語彙力がなくこうなっていると伝えるのが難しいと思ったので水中カメラなどで自分の形を見れたらいいなと思います。

 4月からは後輩がたくさん入ってくれそうな予感がしているので、自分が成長するのはもちろんですが育成にも力をいれていくぜい

 さた、あかりさんからのお題の春休みの目標ですが、まずは生活面を整えることです。長期休みは昼夜逆転することが多くなるので気を付けたいです。あとは積極的に教習所に通うことです。マイペースなので、ゴールデンウィークまでには免許取れたらいいなと思います。新歓では初心者マークつけれているといいですね。

あと、忘れてはいけないのが合宿ですね。二泊三日でどこまで鍛えれるか、ひいろさんのメニュー楽しみです。

 さて、ブログもこのくらいで終わろうと思います。次のお題は行きたい旅行先です。僕は今はイタリアに行ってピッツァを食べたいです。

風もまだ寒いので練習後はちゃんと拭いて風邪をひかないようにしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    たったったったらったった (日曜日, 26 1月 2020 15:19)

    滑ったのでやり直し

  • #2

    インキャ(ッスル) (日曜日, 26 1月 2020 15:20)

    ◯さんは向上心があっていいですね。見習います。がんばりましょう。

  • #3

    タカラトミー (日曜日, 26 1月 2020 15:21)

    意識高くてすごいと思います。ピッツァについてですが、耳があるナポリ風と耳がないローマ風どっちが好きですか?

  • #4

    ななみ11/24 (日曜日, 26 1月 2020 18:57)

    思った通りに体を動かすってやっぱむずいな、ファミリー!!!

  • #5

    初心者 (日曜日, 26 1月 2020 19:20)

    マイペースに免許通ったら期限ギリギリになるので頑張って通ってください。

  • #6

    嫁は橋本環奈 (日曜日, 26 1月 2020 19:23)

    良いメニューですね。僕も行きたかったです。

  • #7

    すべった (日曜日, 26 1月 2020 22:02)

    ギャグじゃなくて壁で滑りました。

  • #8

    悪魔の囁き (日曜日, 26 1月 2020 22:04)

    次はまるちゃんが作ったメニューできるといいね、、

  • #9

    ぱくもぐ.com (月曜日, 27 1月 2020 11:59)

    休んでしまってすみません。反省中のためコメントは控えさせていただきます。。。

  • #10

    新米YouTuber (月曜日, 27 1月 2020 13:20)

    100円得しました