· 

極・助走


お疲れ様です。


小中高とまともに友達作ってなかったつけが昨日の成人式で出てしまったひいろです。


でも数千人いるなかでまさかのなつみちゃんと遭遇。びっくりっすね。


自分が写ってる写真が数少ない中で一緒に撮ってくれて嬉しかったです。ありがとう笑



今日のメニューです。



キックの強化デーということで皆さんいかがでしたか?


キックの一番の効果は「ストリームラインのポジションの安定」だと考えてます。


レース後半で失速する人の大半はキックが止まってます。


キック止まる→姿勢が不安定→ストローク(腕)が非効率になる→腕パンパン


といった感じかな。まあキック大事よ!





さて、かなめの質問に答えます。


まず、競泳面から。



IMで『関国決勝』&『関カレ表彰台』


これ達成させます。


僕がかわいかった高校時代の記録が戻れば達成できるんでやるしかないですね。


あと、『魅せるレース』をすること。これはタイム関係なく人の心を動かすレースしたいですね。


昨年10月に同居してる祖母が脳卒中で倒れて左半身麻痺してしまいました。今はリハビリ病院で毎日リハビリづくめ。


そんな祖母を元気づけたいと思ったことがきっかけでした。大舞台の関国、関カレで魅せていきたいですね。



競泳以外の面だと2つ。


1つは簿記1級のリベンジ。昨年11月は40点してかなくて爆死。もはや悲しみすらなかったです。


泣いても笑っても次の6月で最後。特に直前期は自分の顔死にかけてるんで慰めて下さい!(予めお願いしとくスタイル)


あとは公務員試験の勉強。自分以外にも受ける人いると思うんでお互い頑張りましょ!!



次は木曜日の練習後MTにて発表します。


お題は『世の中で不平等だと感じるタイミングってどんなときですか?』にします。


哲学的なお題ですんません笑



さて、最後にイキります。


僕にとって今は『人生という走り幅跳びの助走』期間だと思うんですよ。


この助走スピードを速めるために、周りに何言われようがたくさん勉強して将来へ少しでも高く羽ばたける準備していこう。


そんな思いで毎日過ごしてます。皆さんも「助走」極めませんか?


とまあイキったところで終わりにします。


ではまたっ!













コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ゆみ、えりこ、りか12/25 (火曜日, 14 1月 2020 21:44)

    手の形って大事なんやね、知らんかった

  • #2

    ヘルパーT細胞 (火曜日, 14 1月 2020 21:48)

    成人式お疲れ様でした。20歳という節目から、我々はやっとスタート地点に立てたと感じられますね。将来に向けて羽ばたこうという意思から懸命に「挑戦」し続けるのは大切ですよね。

  • #3

    このブログ書いた人 (火曜日, 14 1月 2020 21:50)

    ぴよマジおもろいて笑笑

  • #4

    トム・クルーズ (火曜日, 14 1月 2020 21:53)

    僕も1級がんばりますね!!
    負けませんよ?!?!

  • #5

    二日酔い (火曜日, 14 1月 2020 23:11)

    キックがすすみません。
    これ中学生から悩んでます

  • #6

    No.001 フシギダネ (火曜日, 14 1月 2020 23:36)

    「ブンギャラボグッッッ!」

  • #7

    タカラトミー (水曜日, 15 1月 2020 10:20)

    目標に向けて頑張ってください!!

  • #8

    逃走 (水曜日, 15 1月 2020 10:28)

    永遠に助走しときたい

  • #9

    一限行けない (水曜日, 15 1月 2020 12:56)

    生きてるだけで不平等

  • #10

    大英帝国 (水曜日, 15 1月 2020 15:17)

    神様仏様ひいろ様また東洋史のプリント見せてください。

  • #11

    インキャ(ッスル) (水曜日, 15 1月 2020 19:44)

    Fランなのが不平等だと思うんですけれどもね。

  • #12

    723 (金曜日, 14 2月 2020 19:36)

    祝ハタチ