· 

ムキムキになる


お疲れ様です。1回生の萩原です。

年末に100均でハンドグリップ買ってきました。

今までの私は、ペットボトル開けれなくてそのままゴミ箱捨てるなんてこともあるくらい握力やばい人間だったので、2020年は鍛えます。きっとマッサージの時に成長を実感すると思いますよ


今日のメイン↓

50*6  circle in !!  40”
50*5  1tずつH-E  1’00

みんなしっかりサークル回ってました!!前に同じメニューした時はサークルアウトしてた人が何人かいたけど、今日はすごい良い感じだった思います!!この調子で頑張っていきましょう


なほさんからのお題
→京大合宿の感想

今回、やしろ会館での京大合宿に4日間参加させていただきました。初めての合宿だったからとにかく緊張してたけどものすごーーく楽しかったです!!!とにかく楽しすぎて4日間があっという間でした。知り合いも増えて大会や全国公で次会えるのが楽しみです。


選手のみんながブログに沢山書いてくれているので、私はマネの事を少し書きます〜



まず、他大のマネさんは仕事のスキルや水泳の知識がすごくあって、泳ぎ方、マッサージ、メンタルケアなど色々な人から話を聞くことができて勉強になりました。マネさんが沢山いると合宿中は心強かったですね。いつもの15倍くらい安心感ありました。

そして、普段の練習でもっと出来ることがたくさんあるなぁと実感しました。今までは、心のどこかで1人だとできないと決めつけていた所があったけど、今はとにかく挑戦し続けるしかないなと思いました。


ということで、今まではできそうにない所のメニューを変えてもらったりしていましたが合宿行ってスキルアップしたと思うので、どんなメニューも回します!


最後に、、


私が合宿行ってみんなに1番伝えたいことは、
情報共有もっとしてほしい!!ってことです。合宿中のパートミーティングが選手はもちろんマネージャーにとってもとても勉強になりました。なので、木曜日のなほさんの話、是非みんな参加して聞きましょう!!
合宿行った組に限らず、色々な人が意見交換できる環境にこれからなっていけたらいいなーって思いました!


以上、合宿の感想でした。

次のブログはゆうかです〜
お題は、最近夜型に変更した理由で!

あの真面目なゆうかが夜中起きてることが信じられない!!!ので、理由とっても知りたい笑


それでは、明日の授業頑張りましょう!

おやすみなさい


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    PET (水曜日, 15 1月 2020 01:01)

    握力弱すぎ

  • #2

    久々の水曜1限 (水曜日, 15 1月 2020 07:34)

    あんなに堂々とみんなを回してくれてて、できないなーと思ってたことがあったなんて驚き桃の木山椒の木ʕʘ‿ʘʔ
    頼りになりすぎるくらい頼りになる自慢のマネさんです!!

  • #3

    スイーツ… (水曜日, 15 1月 2020 07:58)

    メニュー変更あっても直ぐにサークル回せるし、タイムもスラスラ言ってるしいつも凄いなと思ってるのと同時に感謝してます!!

  • #4

    定規 (水曜日, 15 1月 2020 08:00)

    いいマネがいるからといっていい部活とは限らないが、いい部活には必ずいいマネがいる。You can do it!

  • #5

    握力弱すぎ (水曜日, 15 1月 2020 12:58)

    最高のマネさん

  • #6

    二限遅刻 (水曜日, 15 1月 2020 13:01)

    できる範囲で頑張っていこう。
    試合の後とか動画見て意見交換できたらいいね。

  • #7

    部屋暑い (水曜日, 15 1月 2020 14:16)

    男ですが握力30ちょいしかないです。

  • #8

    たまらない (木曜日, 16 1月 2020 15:22)

    ののしられたほうがなおよい