· 

Simpleにコメントが欲しい。

こんばんは、二回生の渡辺です。simpleにコメントが欲しい!結構ギリギリに書くから仕方ないのかもしないけど。

火曜日のメニュー

飛び込みについてっていう感じのメニューでした。自分は飛び込み時のストリームラインがきちんと出来ておらず、抵抗が多くて、入水したときのグンってすすむかんじ(加速)があんまりないので、そこを直していきたいなと思いました。後、前回の練習でいい入水の方法が自分なりにわかった気がしたので、忘れないうちに、今日も飛び込み台を使っての練習がしたいです。

 

 

 

まさやからの質問、京大合宿の感想、去年の振り返り、今年の抱負について、

京大合宿については省きます。(もちろん、行って良かったのですけど、まさやよりいい文章は書けないのでちょっと、、、ね。まあちょっとだけ、また会いたいなって人がいるので、全国公行きたいなって言うのがありますけど)去年の振り返りも、ちょっと割愛で、

今年の抱負なのですが、200m平泳ぎで、2分35秒59という全国公の制限タイムを切ることです。自分は、関西国公立大会を含めた5大会で切るチャンスがあるのですが、長水路は、5月中旬のチャンピオンシップか、関西国公立大会の2大会しかなくてかなりハードモードだと思っています。なので、最低でも4月の短水路の大会で切っておかないとやばいですね。具体的には、まず1月26日の大会で100br

1分10秒78(32.79 37.99)(最低でも1分11秒台)が出るのは決まっているので、そこで調子を上げて県大合宿や日々の練習で体力を付けて、3月頭の大会で200brが2分37秒76(最低でも2分39秒台)で、4月で2分35秒59(最低でも2分37秒台)という感じです。この最低ラインは絶対に超えときたい!切れなかったら坊主にします!

(まさや)

もちろん行けたとしても長水路で切れるかどうかは全然わからないですが、ここぐらいには行っとかないと現実的じゃなくなるので、せめて、手が届く位置はたどりついておきたいのでこんな感じに決めています。

 

 

 

 

次のブログはしょうで、全然思い浮かばないので、今年の目標でも書いてもらいたいかな。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    声帯死亡 (木曜日, 09 1月 2020 12:53)

    全国公切るの目標に一緒に頑張りましょう!

  • #2

    わたな (木曜日, 09 1月 2020)

    今年がチャレンジの年やな。

  • #3

    (木曜日, 09 1月 2020 23:41)

  • #4

    (木曜日, 09 1月 2020 23:55)

  • #5

    ユミツカイ (金曜日, 10 1月 2020 00:19)

    感覚は忘れないように練習するのはいいけど、それを本番でできるかが重要だよ?

  • #6

    ツッコミどころ満載 (金曜日, 10 1月 2020 12:19)

    飛び込みもっと上手くなれるなって思いました。