· 

チョコダケ


忘年会おつかれさまでした。姫路2回生の山下です。

みなさんちゃんと学校行ってますか?


風邪ひいたままお酒飲んで声がカスカスなりました。ここ1週間の半分はこたつで寝てた自業自得です。

レポート間に合ったしプレゼン終わったし今日は日が変わる前に寝てやろうと思ってます。



木曜日のメニュー↓

100*5  1-4t des    5t hard

200*1   dive


イレギュラーな日でしたね。

私は去年1年間メニュー係やってたので、メニュー作りの難しさはわかってるつもりです。姫路は練習時間が少ないので、何を重視するか特に難しいですよね。自分が考えて作ったメニューに、みんながどんな反応するか正直不安なときもありました。試合の結果の良し悪しの責任を感じたときもありました。


つまり選手がいつもプールに来てパッと練習できるのは、時間をかけて準備してくれたマネさんやメニュー係がいてこそです。メニューの意図を理解して、自分に生かす練習をしましょう。そして試合でベスト出して、マネさんとメニュー係に「ありがとう」言いましょう!


長くなりましたが、いつも忘れがちなことを感じた日だったので書いておきました。



大歩からの質問、買ってよかったもの。

今年はほんとに大したもの買ってなくて全然思いつかないです。強いていうならこないだのモコモコパジャマ。森永のキャラメルのアイス。



次はさゆりちゃんです。もうすぐクリスマスなので質問は「いま一番欲しいものは?」


私はコードレスの掃除機がほしいです。クリスマス期待してます。お願いします。



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    休業中の弓使い (月曜日, 23 12月 2019 17:35)

    メニュー作りありがとうございました。自分ではあまり作らないので、どういう風にいつも考えるのは大変だと思います。
    高校の時に数回使ったことはありますが、僕の場合、毎度不評でしたし

  • #2

    かいろれん (月曜日, 23 12月 2019)

    せめてもう30分あれば

  • #3

    まちがえたー (月曜日, 23 12月 2019 19:02)

    しんどすぎてバス降りて、ヘパリーゼ買ってました。

  • #4

    クリスマスイブイブ (月曜日, 23 12月 2019 22:37)

    遅くなりましたがメニュー作りありがとうございました!!
    自分でもよく考えながら練習して試合で良い結果が出せるようにしたいです!

  • #5

    イブだぁ (火曜日, 24 12月 2019 00:12)

    レポートもプレゼンもお疲れ様でした。

  • #6

    イブ (火曜日, 24 12月 2019 09:14)

    適度にしんどいメニューは作るの難しいんでメニュー係尊敬です。いつもありがとう。