· 

お得中毒、食中毒。

まず始めに、タイトルのは、弓道部の忘年会で、半分以上の人が鶏で食中毒になったのをきいて、人ごとだと思わずに気を付けていきましょうという意味です。お得中毒は語呂がいいので付けただけです。


おはようございます。二回生の渡辺です。一昨日自分で作ったケーキ(一応ショートケーキ)でおなか壊しました。いやー難しいですね。味自体は食べれなくはないってかんじでしたけどケーキを作った時間と労力にあまりにも合ってないおいしなさでショックでした。悔しいです。リベンジします。しょーとけーきはもういいので、次はモンブランでもつくります!グランメゾン東京でのってたようなやつ。これを参考にして(なにいってんねんっていう声が聞こえてきそうですけど。。)

 

火曜日のメニュー

Swimの25m×4本の所はフォーム意識しつつスピードを上げることができて、平泳ぎのキックのコツもわかってきたのでだいぶ良かったのですが、100m1本オールアウトの部分は、速く泳ごうとばかり考えてしまってジタバタした泳ぎでバテてしまいました。速くなるためには、日々の集中するところ(ドリルやフォーム練)で、うまく泳げるようになって、その技術を素早くすることだと思うので、木曜日はそういうメニューにしようかと思っております。速さ=うまさ×早さ

質問に答えていきたいと思います。20才に関してと言うことですが、正直まだ明確な目標とかは決まってないのですがとりあえず、ちゃんと生きていこうと思っています。10代の頃は、まあてきとーに生きてて、なんかやらかしても、てへぺろしとけば、許してもらえるやろ的なスタンスで生きてきました笑。その考えは、やめる方向で頑張っていきます。あと、今まで本気で努力をしてきたことがほとんどないので、(あっても、一日とか一週間とか)せめて残り半年ぐらいは水泳を継続的に頑張りたいと思います。とりあえずその心持ちで全国公のタイムを切ります。(切れなかったらみんなにお寿司おごります。その代わりなぐさめてください。)

 

次の質問は幸恵ちゃんで、お題は、今年買ってみて良かった物で。僕は、今ぱっとおもいうかんだのは、掃除機とルマンドアイスです。あとこれからスピーカー買います。それが今年一番いい物になりそうです。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    比較文化概論 (木曜日, 19 12月 2019 11:45)

    全員で全国公出たいです

  • #2

    大事な日はいつも寝坊 (木曜日, 19 12月 2019 12:16)

    大歩さんのメニュー楽しみです(^^)
    あと忘年会焼き鳥だと思うんで食中毒怖いですね…

  • #3

    疲れ気味の弓使い (木曜日, 19 12月 2019 17:42)

    お菓子作りはもうちょっと慎重にしような?
    見た目でこれ作りたい。とか、こんな風にしたい、で作れるもんじゃないぞ?
    クッキーから始めることをお勧めするよ