· 

年越しまでに狼20体狩り

 どうも、水泳部2回の白根です。そしてレアキャラ化という幽霊部員化している者でございます。

最近はまた一段と寒くなり、炬燵の番人から解放されない日々です。いや、本当に寒いよ…………

 

 最近の個人的ニュースは私がよくやってるMHWHで狼さんの別個体が出たことですかね?通常状態の狼すらまだそんなに狩ってないのに、さらに追加されるとは…………冬休み期間中、ずっと狼狩ってる気がします。しかし、狼さん氷が苦手なのに、氷雪地帯に出るのはいかがなものかと思うぞ。あ、ちなみに私は弓をつかってますよ?このまえ後輩と同級には『熟練者が使ってるイメージ』とか、『弓使うとかMHじゃない』とか言われました。一応弓使いはMHW内で二番目に多い人口だぜ?まぁ、格好いいと思って使って心折れる人はいるでしょうねぇ…………FPSゲームで初心者がスナイパーライフル使って心折れるのと一緒。動く敵に当てられなくて辞めていく。初めは手堅く太刀か片手剣を使うことをおすすめする。それと、もし弓使いたいならロックオン機能使わない方が良いよ?画面が変に移動して全然当てられないから。

 タイトルにもありますが、目標は狼さん20体狩り達成ですね。新狼さんは多分ランクが足りないので無理でしょうから狩りませんけど。あと、装備が圧倒的に足りないね。必要なものがたくさんあるよ。

 

 さて、分かる人にしか分からない話は置いておいて、練習の感想を述べていきます。って言っても、ちょっとした諸事情でメイン前からしかやってないので感想という感想もできませんが。

 今回のメインメニューは以下のものでした。

 

・50m×4 des to Max  1'

 

 今週末から大会ということもあり、比較的調整に近い練習かな?という感じですかね。と言いつつ、私個人は今月片手で数えられる位しか練習行ってないし、正直言うとかなり不安です。体が思うように動きませんし、どうなることやら…………。練習に行かねばと思うも、一週間に一回のレポート、しかもかなり比重が大きい、内容がいちいち難しいし、実験→レポート→レポート終了→次の実験の予習→実験のサイクルが永遠に続くし、しかも、実験のレポートが次の実験までに出さないといけないし…………そのせいで練習に参加できないし。電電の闇を感じる…そりゃ留年率高くなるよ、まったく……。

 いや、愚痴になってしまった……練習ですが、調整に近いこともあり、比較的メインにしては軽かった方かと。まだ、練習は残っているでしょうが、程よく負荷をかけるという感じで、練習前にはいい練習になったと思います。無理して体調を崩す方が事ですからね。

 

 質問返答でもしますかね。前回担当者の質問に回答します。質問は『来世でも水泳をやりたいか否か』でしたね。答えは『否』です。意外でしたかね?

 理由としましては、せっかくの新しい人生、同じことをしても仕方ないでしょうって感じです。来世の自分が覚えているかどうかはわかりませんが、覚えていたなら同じことはしないかな~。新しい命をもったなら、新しいこと、やったことがないことやって違う人生歩んでみたいですかね。多少趣味で水泳に手を出すかもしれませんが。

 つぎの担当者はゆうかちゃんということで、質問は『個人的な東京五輪の注目種目』です。来年開催される五輪、それと最近割とマラソンの件で話題になりましたね。少々時事的なものですが、回答の方をよろしく。ちなみに私は水泳です。…………なぜかって?そんなもん水泳以外見てもわからんからだよ!!それと、ラグビーは応援はしますが、テレビで言うほど過度な期待してません。ニュースキャスターとかスポーツ評論家とかにわかファンとか『これは優勝できる実力がありますし、勝てるでしょう』ってよく言って、負けたら勝手に落胆して。そんなに勝負の世界は甘くねぇよ。現実見やがれ馬鹿どもが。っていつも評論家の話を聞きながら思っている次第です。にわかもにわかで、ブームに乗って応援して、勝手な期待をもって、負けたら落胆するとか、そんな程度の熱意しかないなら期待するなよ。勝負は実力、だからと言って勝て続けるわけでもなく、勝てば必ず対策を立ててくる。そうすれば勝つのは難しくなる。ラグビーも南アフリカ戦がいい例でしょう?前回大会で勝ったから、王者に勝ったから強いって?次も勝てるって?そんなわけないだろう。実際負けましたし。だから、練習するんだよ。次も負けないように、次は勝つために。でなきゃ、勝ったチームは練習しなくても勝てることになる。それができるのは一握りだけ。誰しもが勝つための練習をしてんだ。負けたくてやってるわけじゃない。それでも勝てないのが勝負の世界。負けるのが当然の世界。勝てて当たり前じゃない。そして、頂点に立てるのはただ一つ。勝負の世界なめんな。

 …………ええっと、変な持論を展開してしまいましたが、再度質問します『個人的な東京五輪の注目種目』をお答え願えたらなって思います。上の持論は放っておいてかまいません。あくまで持論ですから。応援するのはいいことです。でも、応援するならどんな結果になってもその名誉を讃えてほしいだけです。その舞台に立てるのは当たり前じゃないので。それではよろしく。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    30秒台 (木曜日, 28 11月 2019 10:33)

    秘めた熱量は県大No.1やと思ってます。

  • #2

    五輪観戦チケット抽選応募 (木曜日, 28 11月 2019 12:22)

    水泳とバレーボール見たいですねー

  • #3

    札幌批判 (木曜日, 28 11月 2019)

    あのニュースみてミヤネ屋嫌いになりました。

  • #4

    瀬戸大也 (木曜日, 28 11月 2019 13:07)

    狼は1日20体くらいいけるんやで

  • #5

    堀江もん (木曜日, 28 11月 2019 14:38)

    あのラグビーブームに乗っかってめっちゃ盛り上がってました!