· 

今年も残す所36日となりました

2019年も後1ヶ月強となりました。どんな1年だったでしょうか。とにかく変化の大きな年やったなあと思いながらブログ書いています。姫路1回の十都です。今日のメイン↓

50*5 0:50 best average

試合も近かったので200を意識したメインでした。僕の手応えとしてはまずまずと言った所でした。皆さんはどうだったでしょうか。メニュー作るようになってから練習もっとやりたいなぁと言う思いが強くなりました。一時間やと体が動ききらずに終わる事も多くて、もやもやとした感じです。陸トレ工夫して満足行く練習が出来るようにしたいと思います🙋

気合いを入れる時にすること。試合の前のルーティーンなんかは特にないですけど、飛び込む直前とかには背中をぐーっと縮める、その場でジャンプする、肩の内転筋を動かすの3つはほぼ毎回やってます。後はスタート台に上った後に手を叩く先輩がかっこええなあと思ったので、ずっと真似してやってます。これくらいですね。憧れの選手がいる人はその真似してみたらいいんじゃないでしょうか。多分気合い入ります。心理学用語で同一化というらしいです。みんなのルーティーンもまた聞いてみたい。

次のブログは最近レアキャラ化しつつある白根さんにお願いしたいと思います。お題は生まれ変わっても水泳やりたいか否かで。僕は来世は楽器が弾ける人になりたいなあと漠然と思っています。白根さんの本音が聞いてみたいです。お願いします!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    新狼狩りの準備中 (火曜日, 26 11月 2019 17:19)

    レアキャラ化=準幽霊部員化

  • #2

    わたな (火曜日, 26 11月 2019 19:10)

    今からでも楽器ひけるやろ。どーせ暇なんやから。

  • #3

    モンハンイベント行くよ (火曜日, 26 11月 2019 22:58)

    楽器弾けるようになりたい!まず音楽だけでなく美術も、つまり芸術の才能が欲しい。切実に。