· 

ヒートテックの靴下がめっちゃいい


お疲れ様です。2回生の岸澤です。

昨日は寝不足な上に木曜日っていう最悪のコンディションのはずが3周くらい回ってめっちゃ元気でした。自分でも怖かったです。今日は久々にゆっくり寝れました。テスト後半戦に向けて今週末は楽しいことだけします。




昨日のメニュー

Pyramid by 50 top300 0:45ペース


頭使うメニューでしたね。距離数えるのが苦手で先頭不安やったんですが、1回も迷うことなくこなせました。褒めてほしい。


なぜか頭が冴えまくってたので色々考えながら泳ぎました。EN系の練習は長くて退屈ってイメージがどうしても先行しますよね。私もそう思います。でも、自分の泳ぎに気を使ってみるとAN系と違ってじわじわ泳ぎが崩れてくるのが分かると思います。そこで崩れるのが自分の弱いところです。どこまで把握して泳げているでしょうか。


みんなの泳ぎを見ていても色々思うところがあります。例をあげると、Frで手が前に来たときに肘が落ちる人が多いなぁと。特に疲れてきたとき。じゃあどうして肘が落ちたらいけないのか、落ちないようにするにはどうすればいいのか。考える考えないは自由ですし、直す直さないも個人の自由ですが、一度考えてみてほしいです。私は自分なりに答えを持っているので知りたい人は聞いてください。




さて、しょうくんからのお題。今の水泳部について。まただらだら語ってしまいそうです。ご容赦ください。笑


結論から言うと、いい方向に進んでるんじゃないかなって思います。ただこれは私1人よければいいものではないです。みんながいいなって思えて初めていい部だと思うので、11人が今の部活いいな〜って思ってくれてたらそれが一番です。


この2ヶ月弱だけを見てもみんな驚くほど成長してるなって思います。練習面も人間的にも。それとも本来の姿が今で出し惜しみしてたのでしょうか、分かりませんが。11人も部としても私の思い描く理想に近づいていってくれてます。こう書くとまるで私が支配しているみたいですね。違います。

1人理想に近づけていない感があるのでまだまだ頑張ります。部活に対してことがあればなんでも言ってほしいです。


さて、これくらいでいいでしょうか。普段こういうことを感覚でとらえがちなので文章にするのはなかなか難しいです。




次のブログはとってぃーです。

お題は、「気合を入れたいときにすること」で。例えば試合の日のルーティーンとかです。試合も近いし聞いてみようと思います。


では。良い週末を。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    冷え性です (金曜日, 22 11月 2019 18:18)

    靴下買ってみよかな

  • #2

    暑がりです (金曜日, 22 11月 2019 18:28)

    タイムが安定で、さすがなほさんって思いました

  • #3

    足の裏だけ暑がりです (金曜日, 22 11月 2019 22:13)

    靴下ヒートテックなんて履いたら冬やのに汗で臭くなっちゃいそうです笑

  • #4

    暑がりで寒がりです (土曜日, 23 11月 2019 08:16)

    ヒートテックの靴下初めて聞きました!!
    欲しいですね

  • #5

    手先が冷えます (土曜日, 23 11月 2019 13:10)

    これはいいメニュー僕もやりたかった