· 

天気の子

お疲れさまです。二回生の渡邉です。今テスト勉強の休憩でちょっとブログを書いていて、正直今日1日あれば明日の教科余裕かなーと思っていたのですが、なかなかに難しくてかなり焦っております。もちろん、そんな事で今日の練習を休んだりすることはないのでご安心ください、本日も自分なりにのびのびと練習頑張っていきたいと思います!

 

月曜日のメニュー

 

100×3×3セット 1”30→1”25→1”20

50×4  2set uwk......

                 2set Hard

 

 

というメインでした。

本当にごめんなさい、この日の練習は、メインがあまりにも厳しくて無理だと思ったので割り切って最後の50の1本を超全力でやることにしました。でも、その1本は、自分にとってめっちゃ頑張ったと思うので、結果的にいい練習だったと思っています。。。。(いや、相変わらずサボりまくってるやんという声が聞こえてきそうです。)でも決してやる気がない訳じゃなく、自分なりに速くなろうとしています。あと、颯さん来てくれてありがとうございました。颯さんの関カレ前に書いたブログようやく見ました!

 

 

さゆりちゃんの質問に答えたいと思います。学連についてですね。まず、学連のアドバイスやアドヴァリューと全く関係のない話をしようと思うので、(学連で楽しかったこと、得したこと)という部分までは全部飛ばししてもかまわないです。颯さんと違って本当に1ミリも為にならないどうでもいい話なので読まなくていいです。(むしろ僕の印象が悪くなるだけなので読まないでください)

 

 

 

 

 

 

まず学連のすべての競技が終わった後に役員退場というものがあるのですが、その時に沢田研二さんの(TOKIO)という曲とともに行進して真顔で退場するのですが、これがなかなかにいい曲でついノリに乗ってしまうんですよねー ついでに会場の皆さんもその曲のテンポで手拍子を送ってくれるので、もう乗らずにはいられません。そこを抑えて行進するのが大変でした。

あと、前年度の大会の平泳ぎで失格をしたのですけど、そのときに(なんやねん、ふざけるな)と思ってその腹いせに学連のターンのチェックがあるのですがめちゃめちゃ厳しく見てしまいました。普段なら完全にアウトな場合にしか失格を取らないのですが、そのときは、黒に近いグレーゾーンも失格を取っていてやっていました。今思うと本当にだめだなって思ってます。学連でやってはいけないことランキング1~2位ぐらいのだめなことです。今後このような学連の人がでないことを祈っております。(もちろん全部冗談ですよ)

 

 

 

 

 

(学連で楽しかったこと、得したこと)

 

まず、わずかばかりかお金がもらえます、あと昼ご飯も出ますね、自分の試合に集中できないって言われがちですが、全然そんな事ありません。(自分の出る種目の前後はちゃんとシフトを空けてくれています。また、たまに例外もありますが、基本待機場所は広くて、快適でストレッチとかできるスペースはちゃんとあってとっても良いです。あと短水路だけの大会の時アップがあまりできないと思いますけど学連なら館内入場の15分前以上前にアップできるのでその心配もないですね。また、決勝などの早いレースを間近で見ることができるので泳ぎを研究したりするのにはもってこいですね。また学連じゃなかったらあまり関わる事がなかった他大学の人と仲良くなれました。確かに朝が早かったり、自分のレースが終わっても気を完全には抜けなかったりと大変なことも多いですけど、いいことも多いし、神戸の方のしょうもいるし、何より自分でも無事に?やり遂げられたので全然できると思います。

(しょう、これで安心した?秋葉山の大会で大阪市立大で学連やってる、高校の時の水泳部の後輩紹介するわ)

 

てことで、しょうに次の質問!この夏やってみたいことはありますか?何でもかまいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    姫路を裏切った人 (火曜日, 06 8月 2019 18:49)

    学連お疲れ様でした

  • #2

    韓国旅行 (火曜日, 06 8月 2019 20:32)

    どうなってるんですか?

  • #3

    テスト残ってること忘れがちな人 (火曜日, 06 8月 2019 23:09)

    大歩さんらしさの詰まったブログありがとうございます。
    最近コメントだれが書いてるのかさっぱりわからず面白いです。

  • #4

    みつは (水曜日, 07 8月 2019 18:21)

    天気の子観に行きたい

  • #5

    千尋 (木曜日, 08 8月 2019 02:27)

    実は私が天気の子!