· 

新体制一発目!!



お疲れさまです。

新主将の岸澤です。

テストがようやく山場を越えたというところで友達から、夏休み始まった!最高!ってLINEきて静かに怒ってます。あと1週間。頑張れ私。頑張ろうみんな。待ってろ夏休み。




怒りをぶつけたところで昨日のメニューです。


50×6   1'10  P  3t 25scull/3t 25H

100×4  1'40  P  50Fly50Fr

200×2  3'00  S  smooth

100×4  1'40  S  50Fly50Fr

50×6   1'10  S  3t 25H/3t Des



久しぶりにマネさんのいない練習でした。3,4回生が抜けて初めての練習、テスト期間で人が少ないってこともあっていつもより盛り上がりに欠ける練習だった気がします。


しんどいですが、声出ししっかりしていきましょう。あやかちゃんに頼ってばっかりではだめです。人数少ないので11人が自分が盛り上げるぞって意識することが大事です。チームにどんどんアドバリューしていってください。




なにを書こうかな〜と思ったのですが、主将になったことだし、今思ってることをつらつら書こうと思います。全然まとまってないのでたぶん長いです。ただ、普段あまり長々と真面目な話をする機会もないので、読んでほしいです。そして自分に何ができるか考えてほしい。



1つ目。

翔也くんが関カレ後のミーティングで言ってたことを覚えていますか?


県大水泳部を強くしたい


これは私もずっと思っていることです。でも県大水泳部には特別速い人がいるわけでもないし、各種目で安定して決勝に残れる人がいるわけでもない。じゃあそのためにどうしたらいいのか。


11人がもっと貪欲に速くなりたいと思ってそのために動くことが大切だと思います。

それぞれ目標は違うと思います。全国公に出たい、このタイムを出したい、この試合で決勝に残りたい、表彰台に上がりたい、誰かに勝ちたい、など。ただひとつ、全員に共通して言えるのは、「速くなりたい」ということじゃないでしょうか。


自分のために速くなる、でいいと思います。その気持ちは、自分が速くなるだけじゃなくて、周りにもいいように作用します。そしてチームも底上げされる。だからこそ、もっと速くなりたいって思って、行動してほしい。


少なくとも私は主将として率先してその立場でありたいし、みんなが行動していく中で力になれることがあればなっていきたいと思っています。



あともうひとつは、もっとみんなと仲良くなりたいです。さっきの話と温度差すごいですよね、私もそう思います。笑


県大水泳部、特に姫路支部は練習日が少ないし、借りてるプールで時間も限られてるし、終わったらすぐ出ないといけないしで交流できる時間が短いです。

部活感あんまりないよな〜って部活にどっぷり浸かったことがない私ですが思ってました。


せっかくの部活なんでもっと部活感出していきたいです。ブログの順番ランダムにしようって言ったのもゆきちゃんがこの前LINEのグループでご飯行こうって言ってくれたのも実はその一環です。


仲良くしたいっていうのは他にも意図があるんですがそれはここではもういいや。長々書いてて自分でも暑苦しくなってきました。笑 気になる人は個人的に聞きにきてください。

まああまり深く考えず気楽に交流することを楽しんでくれたらそれでいいです。



とりあえずまとまってない中でも文字に起こせそうなのはこれくらいでしょうか。長かったですね笑 多分ここまでたどり着いてない人けっこういると思います。読んでくれた人はありがとう。


えらそうにここまで書いてきましたが、こういう立場に立つのは初めてなので至らない点が多いかと思います。幸いしっかりした子が多いので、みんなの力を借りながら1年間やっていけたらなって思います。よろしくお願いします。




さあ、そろそろ終わります。文章書くとすごい真面目っぽくなってしまうの悩みです。もっとゆるっとした感じの文章書きたい。笑


次のブログはさゆりちゃんで。

眠気対策知りたいです。テスト前で切羽詰まってます。笑

私は夜更かし苦手ですが、こないだ学科の友達と電話しながら勉強したらいつもよりちょっと頑張れました。みんなはどうでしょうか。よければコメント欄で教えてください。



コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    レポートしてる人 (水曜日, 31 7月 2019 23:31)

    せめて3部では戦えるようになりたいですね。

  • #2

    打倒小林英雄に燃える人 (水曜日, 31 7月 2019 23:47)

    来年は全国公絶対出たいです!!
    ご飯もみんなで行くの楽しみです!!

  • #3

    夏休み見えた人 (木曜日, 01 8月 2019 00:33)

    なほだけに背負わせません。一人一人のアドバリュー。

  • #4

    テストがやばい人 (木曜日, 01 8月 2019 00:34)

    休んでごめんなさい、、。山場越えたら行きます!私も夜更かし苦手です。眠気なくしたい

  • #5

    やっとこさ風邪治った人 (木曜日, 01 8月 2019 07:16)

    テストがんばろー

  • #6

    テストない人 (木曜日, 01 8月 2019 08:02)

    立場が出来て色々と考えなきゃいけないこと増えるししないといけないことも増えると思うけどあんまり気負わずに頑張ってくーださい^_^
    P.S.小林英雄ドンマイ^_^

  • #7

    ドドンパ (木曜日, 01 8月 2019 12:01)

    いぇーい!
    水泳部の日々の成長楽しみしてます!