· 

LAST GIGS2

あとがき2
皆さんに伝えたい事

一つ目 中島春雄さん
へ?って思ったでしょう。ナイスリアクションです このかたハリウッドでは超有名な役者さんです。でも、あまり聞いたことないですよね、
この人実は 映画には出てますが、出ていない役者なんです。
ほへ?って思ったでしょう ナイスリアクション
どういうことなんでしょうか
みなさん、ゴジラという映画をご存知でしょうか?中島春雄さんはゴジラを演じた役者さんなんです。スーツアクターというらしいですね 着ぐるみをきて演じる役者さんです。中島さんは顔の出ない事に物凄い葛藤を感じていたそうです。しかし、円谷監督の強い要望でその葛藤と戦いながら、撮影は進みます。ゴジラは見事大ヒット それを見た中島さんはやってよかったと思ったそうです。こういう人って部活でいうところのマネさんにあたるのかなーって思いました。普段から裏方で一生懸命やってくれてますよね タイムとったり、動画撮ってくれたりetc
マネさんは本当に大変な仕事だと思います。大変な仕事をずっとしているとつかれます。疲れると、ネガティブな気持ちになります。そうすると、マネの仕事が地味に思ってきて嫌だなーって思う事がもしかしたらあるかもしれません。
しかし、一つの映画を作るのに裏方さんが必要なようにマネさんは絶対に必要です。もし、嫌な気持ちになったらこう考えてください、
マネは顔の出ない主役 
確かに、選手の方が目立ちます。ただ、ゴジラという映画がヒットしたのは中島春雄さんの考案した独特の動きが観客の心を鷲掴みにしたからとも言われています。裏方だからといって活躍できないわけではまったくないですし、むしろこのような人が世の中には絶対に必要です。そこに徹してできる人間は本当に凄いと思います。あやかちゃんには自信持って頑張って欲しいと思いますし、選手も日頃から感謝して練習に励んで欲しいと思います。

 最後 2つ目 名言を送って終わります。これは僕の好きな芸人 島田紳助の言葉です。

ポケットに1億円もっているよ、君は

どんな成功者も年をとる
年をとった人間は若さを買えるなら1億円だって払うだろう。だから、若いということはポケットに1億円もっているのと同じ事なんだ。でも、使わないと無くなってしまうお金なんだよ。だから、使わないと

僕は最後の試合でベストは更新できませんでしたが、最高の泳ぎは出来たと思っています。後悔もありません。しかし、もう少しこうしとけば良かったなーって思うことがないわけではないです。
 
今 僕のポケットは空ですが、みなさんのポケットに1億円入っています。一回生は2億くらい入っています。それをどう使うかは皆さん次第です。
TIME IS MONEY
辛いことは笑いながら🤣頑張りましょう!
楽しい思い出をありがとう😊
good luck


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    熊猫 (月曜日, 29 7月 2019 20:50)

    名言ありがとうございます
    最高の思い出でした。

  • #2

    真剣で真面目で優しい (月曜日, 29 7月 2019 20:59)

    そんな人だと感じていました。
    感謝しているとあなたは私によく言ってくれました。すごく嬉しかったです。
    また飲みにでも行きましょう!

  • #3

    音無 (月曜日, 29 7月 2019 21:38)

    お疲れさま
    何だかんだ一回も飯にも呑みにもつれて行けてない気がしてるので、連れて行きます!

  • #4

    さゆり (月曜日, 29 7月 2019 21:39)

    2億円の無駄遣いバンバンしますね!

  • #5

    とっそとっそ (月曜日, 29 7月 2019 22:57)

    また遊びに来て下さい!なんなら明日でも!

  • #6

    あや (月曜日, 29 7月 2019 22:59)

    自信もってがんばろうって改めて思いました。本当にお疲れ様でした!

  • #7

    わたな (月曜日, 29 7月 2019 23:22)

    去年のカンカレからあっという間でビックリしてます。
    ポケットの1億円で来年の全国公の切符でも買おっかなぁ〜

  • #8

    まっさやん (火曜日, 30 7月 2019 22:07)

    2億すぐにでも使い切ってみせます。お疲れ様でした!また一緒に泳ぎたいです!!