· 

Lose Yourself

Lose Yourself


カンカレまであと3日!


お疲れ様です!介です。


まずはメニューー!

506 1' hard

506 1'15 1E4H1E

506 1'30 2H1E1H1E1Max


週明け1回目の練習でしたが比較的いい泳ぎが出来たんじゃないかと思います。

関カレが楽しみになってきました。ベスト出します。必ず。


最後のブログなので、大学水泳の感想を少し。。

大学入学直後は水泳を続ける気はサラサラ無かったですが、最終的に大学で水泳をして良かったなぁと心底思います。


理由は大きく2つあって、素晴らしい人に出会えた事と、大学時代に夢中になれるものに出会えた事だと思います。


1つ目は、何回か書いてますが、大学水泳で素晴らしい先輩に出会えました。

こんな先輩になりたいなって思える人にたくさん出会えて自分の目指したい像みたいなものが固まった気がします。

そして、色んな大学の同期、全員引退したら飲みに行きたい。

そして、大学の後輩。

現役部員の良い報告を楽しみに次のステージで頑張ろうと思ってます。

なので、良い結果の報告楽しみにしています。全国公、インカレ、歴1などなど。


2つ目は、振り返った時にホンマにやったなやり切ったなって思えるくらい水泳に取り組めた事です。

2回の夏にインカレ出たい!って思ってもうやれる事は本当に全部やりきったんじゃないかって思えるくらいやりました。

2回の冬に京都大学の合宿に参加させてもらった時とかは、知ってる人1人だけで80人くらいの合宿に参加してて、今振り返ってもすごいな自分って思います。笑


結果的にインカレに出ることは出来なかったですけど、そこを目指して頑張ってよかったなぁ〜〜って思います。


その経験が就職活動の時にも凄い活きました。

詳しい話は割愛しますが、普通県立大からは行けへんやろってとこから欲しいって言われました。うれし。



もう引退なので、僭越ながら、現役部員にアドバイスをするなら、まだまだ発展途上である兵庫県立大学水泳部が更に発展していくために、一人一人の部員がチームに価値を付加していくことが凄く大事だと思います。以下アドバリューといいます。


自分がいたから今の水泳部にこういうルールや空気があるっていうのを出来るだけ増やす。

それが個人やチームを前進させる方法だと思います。


僕自身はと言うと、入部した時に比べて、練習メニューの質・他大学・練習中の声の面では確実にアドバリュー出来たって思っています。

それを全部員が同じモチベーションで取り組めたらもっとすごいチームになれると思います。


特にあやか。他大学からマネージャーとして入ってくれて本当に感謝しています。

大学から水泳に関わって大変やと思うけど、ありがとうございました。


しかし、僕はチームのマネージャーの熱量がチーム力と比例するという考えを持っているので、まだまだやれるはずです。

タイムとって記録して、っていう以上のアドバリューをすることができるはず。君なら。


姫路オールスターズの繁栄を願います!!

県立大水泳部で関わってくださったみなさんありがとうございました。

颯さんも水泳部じゃないのに、ありがとう。

ユキちゃんもメニューありがとう、最後にベスト出して、ナイスメニューといいます。

以上です。長くなりました。


てか飲みに行きましょうみんなで。4回生も!


水泳部スローガン

三番目の風


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エミネム (火曜日, 23 7月 2019 11:59)

    「Feel so empty without me」な図々しさで生きていきたい。

  • #2

    あや (火曜日, 23 7月 2019 13:39)

    今まで以上にアドバリューできるようにがんばります!

  • #3

    ゆき (火曜日, 23 7月 2019 17:09)

    最後に見せてくれるって信じてます!

  • #4

    県大のぴーてぃ (火曜日, 23 7月 2019 19:02)

    (女子の)日本記録越します。

  • #5

    わたな (火曜日, 23 7月 2019 19:10)

    3番目の風ってどう言う意味ですか?

  • #6

    アンダー (火曜日, 23 7月 2019 22:46)

    兄さんのおかげで色々な繋がりを持つことが出来ました!最後頑張りましょう!

  • #7

    なほ (水曜日, 24 7月 2019 00:37)

    ラストレース楽しみにしてます。魅せてください!!

  • #8

    さゆり (木曜日, 25 7月 2019 23:20)

    最高にアドバリューしたラストレースみれるの本当に楽しみにしています!!